Dの嵐 

だいさくな日々

一週間早かった(笑)

2014-08-01 15:22:30 | Weblog

昨日勘違いから一週間早く日程を入れてしまった僕です
やっさ祭りは来週の8,9,10日でしたので お間違えに無いように
でーーー出雲君からコメントを頂きましたが 来週は350mlのアサヒの生 缶ビールを振舞いに
昨年は48本用意いたしましたが 即日無くなってしまい 又お客さんではない知らない方も
今年も48本くらいでいいかなと思ったりしていますが どうせ出雲君も食いつくなら多々と言う所じゃなくて・・・
まっあくまでも振る舞いですので 無料ではあるのですが タダと成ると知らない便乗者まで
内心「こいつ」と思ったりするのですが 出雲君はいつもお店に来てくれるので 取りに寄って下されば
1本ですが 振る舞いをさせていただきますので まっご存知の様に踊り子さんへの振る舞いですので
観覧者さんへの振る舞いではありませんので そこらへんも考えて頂ければ嬉しいです

さて 今朝は又もや早起きから始まったのですが 歳を重ねれば重ねるほど早起きが習慣になるのかと
と言うのも 目が7時頃にはすっかりと覚めてしまってて 二度寝なんてできないのです
実は先日の土曜日にお店に来られたお客様のお子さんが携帯に取り付けてあった「ふなっしー」のストラップを持ち帰り
3歳の子供さんなので 取ったとか 取られたとか お店でお子さんを叱ってももどうかと思ったので
僕はお子さんに「其のストラップ可愛いじゃろう要るんなら欲しいと言えばいいのねっ」と言ってあげたのでした
しかしお子さんはズボンのポケットに直ぐに仕舞い込んでしまい 僕は取る所を見ていたとは知らず
早くお店を出ようと お父さんに懇願し始めたのでしたが 其のお父さんに又 言うのもどうかと思い黙ってました
勘定をして帰られる時に お子さんはお父さんの手を引っ張るように出て行ったのですが・・・はて
お父さんは後輩で良く知ってて 自宅も知ってるけれど・・・子供さんを責めるような事はしなくても良いかと
そう思っている時に 事情を知らない輩は煩いくらいに どうして無くなったのか等と質問をしてくるので
子供の事だからと思う気持ちが ドンドン逆撫でされて腹が立って眠れなくなるという状況もあったり
睡眠不足は いい加減なやからと共にマダマダ続きそうな そんな気がしています

昨日言いましたクロワッサンたい焼き屋さんは自宅でカスタードと粒アンを食べた所の正直な感想ですが
美味しい不味いと言うと 美味しいと思います と言うのは冷えても本来のたい焼きほど冷たくならないのです
しかしいただけない所が多々ありまして と言うのは何かというと・・・あんこです
残念なことに あんこが頭にも尻尾にも入っていなくて 僕だけなら良いですが少なすぎるのではと
生魚で言う ハラワタの部分にしか「あんこ」が入っていなくて 廻りを食べてもアンが出てきません
僕にも言えることなのでしょうけれど 損して得取れ は望みが薄く 二度は食べなくて良いかと
そして もう一つ言えば 昨日の31日新規開店オープンしたにも拘らず近所へ挨拶もされてなくて
まっ僕のお店は4件先ですから良いのですが 隣位には挨拶をされた方が良いかとも思ったり
こんな僕でさえ4件先に以前あったお好み屋さんと其の向こうの魚屋さん 手前は角っこの金券ショップ
向かいの通りも魚屋さんの前までと向こう角まで15件くらいに挨拶だけはして 両隣には粗品を持参した
僕が全てではないけれど 同じ通りの同じ並びのお店であるならば・・・堂だろうかと考える僕です
挨拶については カキコは僕がしたのですが 言われたのは・・・開店したお隣のお店の方なので誤解のないように

そう言えば今朝もする事がなくて と言うより目が早く覚めてしまったので何をしたかといえば・・・昨日と同じ
ギターを指が痛くなるほど練習をさせていただきました きっと16日は上手く行くそんな気がして成りません

先程のストラップの話ですが ギターにつけていた「ふなっしー」のストラップを携帯に取り付けまして
今携帯には身長10cm位のふなっしーのストラップがつけてあります
もう夜店は終ったので あのチビちゃんは来年までは来ないと思うのですが このストラップ大事にしないといけないと
目の前で取られて居ようものなら 「こらっ」て 叱ろうと思いますけれど

と言う事で 又カキコ致します
腰の痛みは相変わらず退かない今も腰を中心に反る事も 前かがみも出来ません
雨も降りそうですが ゆっくり台風のせいなのでしょうか 痛みを堪えてがんばろうと思います
ではでは 又カキコ致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿