Dの嵐 

だいさくな日々

感謝!感謝!

2012-05-19 10:10:27 | Weblog

聞くところによると雹が降ったとか
その時僕の居た三原では ごく普通の天気で・・・カンカン照り
何と天候に恵まれた町なんだ と言いつつ体に変調が起きやすいと言う事か

昨日は沢山のお客様有難う御座いました
とても感謝いたします 本当にありがとうございました
時に以前勤務していた電気屋さんの時のお客様が訪ねて来て下さった
御店の話ばかりで恐縮なのだが・・・有難い事が有った
「ダッサイ」と言う漢字では書けないのだが 御酒が有る それも日本酒
それを入れておいてくれと言われたお客様が居られる
その方が来店されて まずは御褒めの言葉を頂いた「よう入ったなっキープしといてくれ」と
僕は御店をして居ながら日本酒の事がさっぱり解らない
焼酎、ビール、ウイスキーは少々頂くのだが・・・日本酒に成ると知識は皆無に等しい
酒屋さんの言われたお勧めの日本酒を揃えさせていただいて居る
そして その酒屋さんも 「ダッサイ」 は入手が難しいと言われた中の入荷である
特別な事をしたつもりはないのだが 兎に角入って来たのである
なかなか入らないのを知って居られたその方は 兎に角「良く入れてくれた」 と大絶賛
そしてそのお酒を冷蔵庫に冷酒でキープ初めての日本酒キープである
僕にしたらその方だけのキープなんて・・・とは思ったのだけれど
前職で大変お世話になっている方なので 有無も無く注文下だけの話だと自分では思って居るのに
やたら 有りがとうを連発されると・・・冷蔵庫が狭くなると考えて居たのが吹っ飛ぶくらいの お礼だった
かえってこちらが恐縮すると言うものである
そして その方は沢山のお客さんを読んで下さり 当日売り上げが非常に上がったのでした
又近いうちに来ると言われてかえられたのですが・・・一度に九人もの客様を呼んで下さって 感謝いたします

さて 残すところ10日を切りましたが 「三原さつき祭り」 ですが明日はバンド練習です
モチベーションも先日のはるのんライブより 僕自身は定価もせず 維持をしています
咽喉の調子は今一ですが全力で頑張りたいと思って居ます
沢山のお客様に見ていただける事を望みます
と言うのは 一昨日和歌山の昨年末に出場した「おやじバンドコンテスト」委員会から届け物が
それは・・・当日(予選・決勝)の時の お客様の評価の書かれた レポート用紙でした
友に(予選・決勝)御客様からの評価は高く これも又 モチベーション維持と僕自身の音楽への姿勢を 改めて見つめなおさせてくれる
また 気持ち自体を奮い立たせてくれる とてつもないカンフル剤として 刻まれたものが送ってきました
明日の練習時に メンバーに見せてやりたいと思って居ます きっとメンバーも喜びます

今日は珍しく家からのカキコとなって居ます
外の天気は 晴れては居ますが 果たして午後からはどうなのでしょうか
季節の変わり目で 偏重しやすいこの頃ですが 今日も一日元気で
昨日の懐かしいお客様(S木様)同様 動いて居ないと死んでしまうもしくは・・・倒れてしまう 
カツオや回遊魚の様にと言うか S木様曰く コマのように 回って居ないと倒れる
僕もそうなので がんばって今日も一日過ごしたいと思います
では又カキコいたします 頑張るぞ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿