Dの嵐 

だいさくな日々

凄く良いお店だった

2010-12-20 11:06:04 | Weblog

倉さんに聞いて「30年前の店」って一体どんなんだと思いながら行ってきました
早くに目が覚めてしまい 起床時間は なんと6時でした
其のまま 起きて準備をしていたので・・・と言いますが 実は・・・
18日夜 三原市体育指導委員協議会の 研修部(僕が所属している)の忘年会
どう言う事かと言えば 18日夜はお酒を飲んでいたのです
沢山は飲んで居ないのですが、夜遅くなって帰ったので、睡眠不足は否めずでした
そして19日朝 仕事関係で契約業務が有ったので 9時から11時まで
そして11時前にたんちゃんが自宅に来て 楽器の積み込みをして出かけたわけです

途中寄り道は一切無しで 結構スムーズに倉敷インターに到着をしたのでした
今回 途中にもう一方同行の方を車に乗せて移動しました
3人で倉敷の?さんの会社の駐車場で 倉さんを待っていまして合流後4人でいざ
待望の ギャララーメン屋さんに移動を致しまして 大宴会と成った訳です
って 宴会などしては居ないのですが チャーシュウメン と 塩ラーメン (大盛りが無いといわれたので)
唐揚げと餃子 と言う4品を僕は注文させていただきました があ 倉さんとたんちゃんは 一杯のラーメンでは足りず 塩ラーメンまで注文してしまいましたが・・・完食
たんちゃんもホロ良く上機嫌 倉さん有難うと言うわけで いざ会場へ と 其の前に
パソコンのメモリーを購入する為に ショップへ立ち寄りまして そして 会場へ

会場は美観地区の近所で 東横インホテルの東裏側位の位置でしょうか 歓楽街の真ん中辺に
そして 倉さんの指示により 楽器類搬入してセッティングしてさほどなく マスターが来られました
頭の毛は白く薄く(マスターごめんなさい)しかしシャガレタ声で 歯切れのいい喋り方のマスター
挨拶を一通り済ませて リハに入念に すると 持参したミキサーと相性が悪いのか ノイズが少々
色々と試行錯誤しながら ノイズ解消して OAをしてくださる方々のリハです
KFC(倉敷フォークソングサークル)の皆さんも 上手い方ばかりで 油断は大敵
そして 夕刻5時の開演時間を迎えたのですが 倉さんの司会で「未だ来られてない方が少々・・・」
客席は満席に近いのに・・・と思っていると 4・5人の方が入場されましていざ開演となりました

何時ものように 様子は 来て頂いたお客様と僕達の間のいい思い出としてとっておきますが
「30年前の店」は 中は手作りのウッドハウス 内装は一見ログハウスとても感じのいいお店でした
マスターは 酔い客が嫌いとの事で ドアを開けるお客様は 知る人ぞ知る人しか行かない
ましてや 知っててもマスターが気に入らなければ 入らせない と言う 頑固さ
どれをとっても一級品のお店だった 
お客様も 何時もすべる僕のMCは  滑る事無く最後まで笑と 聞き上手なお客様に助けられて
素晴らしい 近年僕達にもなかったような 一番の出来のライブとなったことは
偏に 皆様のお陰と 思っています 有難うございました 次回は是非有料で呼んでやってください
企画してくれた 倉さんの人柄とお陰もあって 満員以上のお客様 しいて言うなら タダで聞かれた後に 皆さんが
「こんな演奏と音楽を タダで聴けて 今年最後の最高の思い出となりました」と言う声が皆さんから
倉さん? 有難うねっ君のお陰でいいライブが出来た事は言うまでも有りません
感じのいいマスターで  マスターにも気に入っていただけ 感謝をどうあらわしてよいのか解りません

「有難うございました」     倉さん?こんなもんでいいですかって 本当に有難う

と言うことで このときの録画DVDが 早く見たくなるくらい最高のライブでした
今年の締めくくりが 最高でした

さて 中身を話したくて仕方ないんですが 昨日のお客様とのあいだに仕舞っておきます
それでは また カキコ致します では又後で 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿