Dの嵐 

だいさくな日々

きつい

2009-07-30 19:32:41 | Weblog
今日から午前中九時からと 午後三時からリハビリが始まった
かなり本格的なリハビリである
しかし 僕の体の感覚は11年今の感覚に馴れていて・・・
先生の言われる事は理解出来ても、感覚をリセットして正常に戻すのは・・・中々難しい(涙)
それにリハビリで運動していると、腿や脹ら脛に張が良い感じで出てくる。
福山では無かった機能回復訓練で ヘトヘトになる
そうしていたら 知り合いの方が二人、ブドウを持ってお見舞いに来て下さった
有難い事だ!m(__)m
そして 今日は可笑しな事に 部屋のエアコンが効いて居なかった
昼御飯 食べた後、お風呂に入ったが 暑くて仕方ない(涙)
そうして居ると、いつもライブをさせて頂くかねしょうの オーナーさんが
美味しそうな スフレ?クッキー?アラカルトを持ってお見舞いに来て下さった。
そして リハビリへ行ったのです。
リハビリが終わって部屋に帰ると、看護婦さんが検温に
そこで 窓側に居る○○さんとの会話で・・・(笑)
「具合はどうですかあ?」
「見りゃあ解るじゃろうかあなあ」
「大丈夫そうなねえ」「未だ痛いでえ」
「胸んとこは未だ腫れてるね!?」
「ンー肘はどんなん?」
「おぉ 笑っとる位なモンよ(笑)」
「なん言ようるん(笑)笑うのは膝じゃろ!」「おぉ ヒジじゃなかった、ヒザじゃったわい」
と 言った会話!少しホッとした会話だった。
まっ そんな 事が有って あっ ここは厳しいんだ 何がって!?
それは 昨日の消灯後眠れなかったから、テレビを少し点けていたら
見回りの看護婦さんに、消して下さいね と一言
点ける僕も悪いが、消灯と共に 真っ暗って 変じゃない?ですかあ!?
それと、これはそうかなあって思った事!姉と母が・・・言いました
福山の病院の看護婦さんは、いつも笑顔で対応しとられた
きっと あれは、患者や、家族、周りの人に、不安を与えん様に気を付けてたんよ!って
しかし 三原のここはそれに比べて、看護婦さんが澄ましとる!
なんかあ 温かさを感じない!って
言われると、確かにそう見える! どっちがどっちか解らんけど・・・
みなさんは どう思いますか?
では 又後で
あ~あ もうすぐエアコンが切れるのかあ(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿