Dの嵐 

だいさくな日々

それでも暇!

2009-07-29 21:35:24 | Weblog
うつらうつらしていたら、僕の保険の用紙持って 久留本さんの息子さんが 来てくれた。
先日四月に入院した時にお見舞いを頂いて居るのに
今日もお見舞いを頂いてしまった (笑)
未だ 御返しも済んで居ないと言うのに ごめんなさいm(__)m
何度も入院して、ご迷惑を書けますm(__)m

竹内君も 宗さんも のむのむさんにも 未だ四月入院の御返しもしていない m(__)m
必ずや今回退院したら御返し致しますm(__)m
と 言った処で、一つ発見が有りました。と 言うのは
外出から帰った後、看護婦さんから、治療報告書を返して貰ったのです
それは・・・入院期間が書いて有って それを見ると 一ヶ月と成って居ました。
と 言う事は、八月月末近くまでの入院の見通し!?ですかあ?
僕は御盆前には退院したいと、考えて居るのに(涙)
友達の笠岡のあがるた君みたいに太っても良いから、食べたい物が自由に食べたい!
と言う願いが 脆くも崩れ去ったのでした
しかし、あがるた君は、太らンよなあ・・・七不思議じゃなあ と人の事を書いて居てはいけない(笑)
看護婦さんはフォローしてくださり、早く良くなれば御盆前にでも!って

今日から本格的にリハビリも始まりました。
しかし、10年近く今の足の感覚で過ごして来たせいか、とんでもない事に
例えば、仰向けに寝た状態で右膝を或る位置に立て膝をします
その右足のカカトと同じ位置に左足を移動させます があ
僕の左足には感覚がなく 左右の足に 僅ながら誤差が出てしまうのです
左右の足を シーソーみたいな板に乗せます
出来るだけ、自分の足元を見ないで居ます
先生が どちらかの足の横に 500gの重りを置かれます
僕の左足の裏には感覚がなく 右足側に置かれると解るのですが
左足側に置かれると 全然解らないので 解らないまま両足の裏でバランスを取っているんです
その重りが 1kgに成っても 左足側に置かれると やっぱり解らないのです(涙)
今日から本格的にリハビリを 機能回復に向けて始めました!
頑張りますからね!見てて下さいね!早く復帰出来るよう頑張ります!

と ブログ更新してると、看護婦さんが消灯しに来られました
ほんと ここは静かで、早い!
一つ悪い事に 九時から朝まで エアコンが切れて暑くて仕方ない と 言う事!
これがなければ 最高なのに と 思いながら 今から テレビ見て 寝ます!

では 又 明日 お休みなさい
明日も皆さんに良い日であります様に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2009-07-29 21:56:58
感覚がなくても
歩けるんだからいいじゃない
ちがうか!
機能が回復するよう祈ってます!
頑張ってね
返信する
Unknown (み~)
2009-07-29 23:23:19
ご苦労様です。大変ですね。

リハビリの描写がややこしくて(受け手の問題です)その姿を思い描くと、いい頭のリハビリになりました。
返信する

コメントを投稿