Dの嵐 

だいさくな日々

真夜中の音

2009-07-29 03:51:04 | Weblog
寝るのが早かったせいか、こんな時間に目が覚めてしまった
と 言っても、背中の痛みも有って、目が覚めたのは、言う迄も無い。
きょうは29日 月末が近付いて来た
仕事も忘れて、こんなにのんびりしてて良いのか? と
ふっと 考えてしまう今までに無かった毎日を過ごして居る

ここは病院!福山の医療センターは夜中も人の出入りが多かった
しかし ここは非常に静かなのである

音って言うのは 耳に聞こえて来る物と、聞こえた感じの物が有る
スリッパの床を擦る音、心電図計?の音、勿論、イビキもそうだ
しかし、聞こえた感じの音ってなんだろう?それは・・・
詰所で夜勤をされる看護婦さんの、指先のペンがカルテの上を走る音
外と遮断されているはずだのに、自転車や車、ましてや、散歩の足音迄聞こえて来そうだ
耳を澄ました事が最近は余り無かった があ
窓にとまる虫の、囁きや、床に落ちて行こうとする、チリ、埃の音さえ聞こえて来そうだ。
スリッパやサンダル、靴等が、床を擦る音すら聞こえて来る
これだから、きっと足音一つで、誰の足音だとか、解るんだろうけど。
昼間は昼間の音が沢山有るだろうが、氾濫し過ぎた音より
静寂な、中の静かな音も、考えてみれば結構興味深いもんだと

まっ 一つ言えるのは、夜中になんか 起きてしまうと・・・
普段考え無くても良い事迄 考えてしまう と言う事には間違いない(笑)

でも 窓に止まってる虫達が 何を囁き合って居るのか? 聞いてみたいとは 思わない?

では 又 お休みなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿