Dの嵐 

だいさくな日々

X'mas

2013-12-25 16:53:33 | Weblog

昨日の夜お店の帰りにクリスマスケーキを2個ゲット甘党好きの僕ですが 自宅で早々に食しました
僕は仏教徒なので(何宗か解りませんが)キリストさんの生誕など関係ないのですが ことクリスマスに関しては
お酒もたしなむわけですが このケーキと言うか 生クリームには非常に執着を持っていまして
そしてケーキと言えば祝うと言う事なのですが 自分でケーキを今まで買ってきたのですが(今回も)
誕生日のお祝いだからと言って小学校5年生のときに 両親にしてもらった誕生日会 それもクラスメート全員自宅に呼んで
帰りにはホールケーキを各人一つずつ持ち帰ってもらったと言う 同級生に間では伝説の誕生会以来 一度も行っていない為か
其のときに食べた生クリームのケーキの味を今でも覚えているのですから 手が悪い
美味しかったとか甘かったとか言う事ではなく ただただケーキと生クリームへの執着から今も追い求めている
僕は昨日二つのケーキで 3つの味を楽しんだのでした それはまずは生クリームの味そして・・・
バナナクリームにイチゴの味 そして 生クリームとあの薄い果物名前がわかりませんが 其の味
どれをとっても僕の中では非常に美味しくて ホールケーキは小さかった為か 食後に半分を食べて
そして ドーム状のケーキバナナクリーム入りは 四分の一を食べて 大満足の夜を過ごしたのでした
そして 実は今夜ももう一つケーキの方が新たに手に入る予定で と言うより入りまして(先程取りに行ってきました)
今夜は違った意味で3種類のケーキを 口の中にほおばる事ができるのですから 言う事はありません

以前ブログにカキコした中に 餃子の王将の餃子の中身が 一斗缶に入っていると言う話をカキコしましたとき
僕は蟻(アリ)に成りたいと申し上げた事を記憶しておりますが このブログの読者さんは 記憶にありますでしょうか
何故アリになりたいかという理由も其の中に書いていたのですが 覚えておられないと思いますので 今再度
お気づきの方も居られると思いますが アリに成って其の一斗缶の中に入って 餃子の中身を食べつくしたい と言う理由でしたが
それにたがわないくらい 生クリームへの執着は大きく 昨日と今夜は僕にすれば「生クリーム祭り」となっているわけです
昨日がイブ そして今夜は本当のクリスマス 皆様の家枕元に サンタさんが素敵なお土産を持ってきてくれましたでしょうか
僕は昨日プレゼントが届きまして それはもうこの世の物とは言えない位の感動を 頂ましてのクリスマスでした
それと睡眠不足と 生クリーム感動で 眠るには充分な時間がありましたが 今朝起床したのが又も早くて
朝のうち早くに出汁を採りにお店に来まして やはり眠たさは残っていまして 今もとても眠いのですがカキコしています

お店の営業日を一応申し上げて置きます 12月29日~1月2日までお休みを頂きまして 新春3日より営業いたします
僕事で申し訳ないですが29日は完全睡眠をと思って居ますが 多分無理とは思いますが30,31とお店の清掃を
昨年は両指先を大怪我をしまして新年も大変でしたが 今年は同じ失敗をしないように気をつけて清掃したいと思います
そして 誕生日の1日は 父のお墓参りと先祖のお墓参りと 実家に立ち寄って お刺身を食したいと思っています
2日の日は早めに出て この年末から仕込もうと思っている大根を完全に仕込みまして 新たな気持ちで3日の金曜日を迎えたいと思っています
来年の1月5日で〇2周年を迎えるのあたって 皆様に何のお返しも出来ませんので 心ばかりですが昨年同様サービス券を配らせて頂いております
生ビール1杯と箸初めのサービスですが もう既に配布中でして 今お店にお越しいただいたお客さまに配らせて頂いております
サービス実施機関は1月20日(月曜日)~1月25日(土曜日)の間 五日間と成っています
配布期間を1月の18日くらいまでと思って居ますが 来店客数が少ないせいか 枚数もまだそんなに配布できていません
年末と言うよりも 今年も今日を入れて残り4日 最終日は宴会と成っていますが来年は新たにカウンターで鍋等はどうかと
色んなアイデアで勝負して 其の上真面目に今年以上に出汁を採って 京阪神のおでんを真面目に取り組みたいと思っています
この先沢山のお客さまに愛されるお店に成るように 頑張って行きたいと思っていますので どうぞ宜しくお願いいたします

と言う事で 本日はここまで又カキコ致しますではでは Wさん待っています 良いクリスマスを 

PS 昨日の事なのですが 三菱東京UFJネットバンキングと言うところから メールがパソコンに来ておりまして
僕はネットバンキングなどしたことは無いので可笑しいなあと思って そこに問い合わせのフリーダイヤルがありまして
まずは其のアドレスにつなぎまして と思ったら なんと警告表示で先に進めませんで(ウイルスバスターのお陰)
不審に思って 其のフリーダイヤルに即電話いたしまして 担当者の男性と話をしました すると・・・
ネット詐欺のメールだったようで アクセスして個人情報を記載させて 後に詐欺事件へと発生すると言うものでした
寸前の所で助かりましたが 年末慌てなくても慎重にしろと言う戒めだと 心引き締めておきました 皆さんも気をつけてくださいねっ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿