Dの嵐 

だいさくな日々

完全オフ

2011-02-10 12:37:36 | Weblog

今日は休みでも 昨日と違って完全オフ
朝からもぞもぞと 布団の中で 寝て居る

さて メガネ屋の?さん 窓のサッシ枠に張るテープなんですが 一般的なテープです
ホームセンター等に行って 結露防止テープ で探すか
結露防止テープだと お水が付くテープだったりするので そうではなくて
発泡スチロールの薄い感じのが 片面にひっついてて そして 片面テープのもの
2000円まで位で充分売って居ます が これを張れば3.4度は違いますよっ
ただし 窓を引き違いさせることは難しくなるかもしれませんので 了承下さい
はめ殺しの窓には 良いとは思いますが 色が余りないのが サッシの色に合わせられないので
窓の結露については 色々と有りますが 2層の窓にしても駄目です
もう一つ内側に 保温効果 遮熱効果 防犯効果 一切合財を兼ね備える意味でも 
もう一つ 窓を内側に取り付けると 結露は無くなります
色んなガラスが有って 僕の家はペアガラスですが(一つのガラスが2枚張ってある)
少し結露が有りますので YKKなんかで言う プラマードと言うもう一つのサッシか
Low-Eというサッシ硝子か トステムとかが出している インプラス とか取り付ければ
尚値段ですが 掃き出し窓で 10万弱(1ペア) 中窓で 6万位 セールでそれらの半額強くらいです
これはかなりの効果が望めますよっ

と言ったところで先日の有線カラオケの話です
まず有線に関してですが 曲ごとの管理ではないので 不明との回答を頂きました
そして カラオケの方ですが 1曲が・・・1円位の印税だそうです
そして ライブやコンサートで著作申請してる楽曲に関しては その時のプロモーターから先払いと言う事で不明です
御理解いただけましたでしょうか
だからと言う訳ではないですが・・・ほんと メジャーなシンガーは沢山貰って居るのですねっ

今から少し曲作りを楽しんでみたいと思います
外を見ると寒くなりそうな雲行きですが 今日も1日元気で
では又後でカキコいたします では 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有線カラオケ確認のお礼 (?人)
2011-02-10 18:03:34
有線カラオケの詳細な確認並びに説明記事有難う御座いました。
返信する
Unknown (名古屋人)
2011-02-12 01:04:02
有線曲の情報を有り難うございます

時間がある時にリクエストしますね!
でも、お気に入りの曲「坂」がリクエストできないのが残念です

今年、楽しみにしているのは、発売予定のCDですので、また、情報を教えて下さい。
※また、ライブに行くチャンスがありましたら、絶対に行きますね
返信する

コメントを投稿