Dの嵐 

だいさくな日々

うまくいかないねっ!

2012-04-28 17:49:17 | Weblog

今日はお店の2階で中学時代の同級生が 小さな同窓会を開くと言うことで
「大作の店を使おう」と言うことになったらしく 当初10人くらいと言う話で進んでいた
しかし昨日遅くに電話があって・・・人数がそろわないので6人にしてくれと言われ
仕入れを既にしているため しんどいけれどOKを幹事の人たちに伝えた
そしたら本日午前中 その仕込みのために早く店に来ていたら・・・形体が鳴った
「大作一人減って5人になった頼むのぅ」と 言われた僕は「えーーーっそりゃあ困る」と
すると 仕方ないじゃなあっ 頼んだどっ 問いって電話を切られる始末
こんなときどうすればいいんだという話で
仕入れは10人分既に原価かかってるしお酒類の仕入れも終わってるし
準備した野菜やなんかも切り終わってるし(調理し終わってる)
イクラなんでも酷過ぎはしないかと言った按配で 出るのはため息ばかりである
ウチの店を選んでくれたことには感謝しかしその時に僕は一階の店でおでんにせんかと聞いたのに
いや 鍋にしてくれと幹事はいったそして店でなく二階でゆっくりさせてくれって
それがどうだ・・・原価割れしてるじゃあないか
次回良い事有るんだろうかやり場の無い気持ちのまま営業に入ろうとしている
おまけの話 大作二次会カラオケ頼んどってくれゆっくりみんなで座れる広めの部屋で
とまで言われ カラオケボックスを予約までした僕は・・・10人が5人 いったいどうなることやら

さて 話は変わって 明日にいよいよなりました「はるのんCafe」ライブ では御座いますが
明日も仕込があったりと 色々と忙しくなりそうな中 打ち上げをはるのんですると言うことになっております
暇と時間の許す方は 僕たちと一緒に打ち上げに参加されるといいと思ったりしています
なんだかお店の話と全然違った方向の話なんですが・・・
そして 本日は3回ほどプロと言う言葉と人に出会いました正確には元プロとでも言いましょうか
とあるお店で 昔プロで活躍していた K斐君と会いました
久々でしたが前回は いまぼくのDAISAで リードギターを弾いてくれてる M奥氏のお父さんの葬儀会場でばったり以来でした
相変わらず元気そうで何よりでしたが 奥さんのかげんが悪いと聞いて ショックを受けました
そして マタマタとあるお店で 昔僕がプロバンドをしていたと言うことを 僕に凄い事だとお褒めいただいたこと
そしてとある喫茶店でプロっぽい顔になってきたねっ とお褒めを頂いた事 この3つが本日の嬉しかったことかなっ
しかし すこし宴会のショックは引きずりそうです

と言うことで 本日も頑張りましょうって 僕が元気出さないといけませんねっ
では今日も一日元気で 又カキコさせていただきます 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿