Dの嵐 

だいさくな日々

さあ 頑張るぞ

2011-10-06 12:10:31 | Weblog

今日は夜中からいったん目が覚めた後眠れずに困って居ました
気が付くと時間は朝の6時10分頃眠らなければと思いながら眠れず 今に至って居ます
今日は外は良い天気ですこんな日にはやっぱりドライブですかねっ

実は昨日パソコンのメール等のチェックをしていませんでした
今朝がたメールをチェックしましたところ 嬉しいメールが入って居ました
某ビーチの愛好者から 先日僕がカキコした西日本大会の打ち上げ時の「寂しい話」について聞きたいと言う方からでした
見ててくれてる人は見ててくれてるんだと一人大変うれしく思いながらメールを返信させていただきました
想いが届くかどうかは解りませんが きっと届くはずです 何故ならその方もビーチが大好きな方だからです
お前は一言多い県の役員もブログ見てるんだから 要らん事書くなっ と言われ続けて
しかし 感じる人には感じていただけるんだと 間違いとか正しいとか言う前に・・・それだけではない事を

Gさん有難う御座いました

さて本日より少し忙しくなりますと言うのは 未だ話せませんが ほんとしないといけない事が多く有るのです
嬉しくも有りしんどくも有り でも時間は待ってくれないと言う事で 今からしていこうと思います
口に出せないのが辛いんですが・・・でもうれしいみたいな

昨日ギターの弦を張り換えしました
先日教会ライブに出る前に張り替えをしたのですが その時の弦は ダザリオのミディアムライトゲージでした
この弦は 買う時にもこだわりを捨てずに買った弦です 思いも有りまして
中川イサト師匠がフィンガーピッカーの最適な弦として 又 ダザリオのインストラクターとして 使われております
でーーー僕も以前イサト師匠から と或る事の御礼にその弦を頂きまして 取り付けたところ 中々良い感じ
それを先日 教会ライブの時は張って出演したのですが・・・何と言いますか不満は無いのですが
弦から指が離れる時に キュッと弦を滑らせる音が多く入るのです
弦の質は非常にコーティングも良くポスパーブロンズ弦で長く持続するという代物
しかも僕には嬉しい事が・・・弦を滑らせる音は置いておいて 滑らせる指先にザラザラッとした感触が
非常の僕にはぴったりなのです 解りますか 普通エリクサーのポスパーブロンズは・・・
弦に指を滑らせたときに 弦の引っ掛かりが無いと言いますか スムーズなのは良いんですが抵抗が無いと言うか
しかしダザリオのこの弦は 指先にしっかりと ザラザラ感が有るので 弾いて居て心地よい と思うのは僕だけでしょうか
しかし 心地よさだけではいけません 確かにフィンガーピッカーには 大変いい感じの滑り音
ストロークが中心の僕には この キュッキュッ って言う音は 合わない感じがしてならないのです
ギターを弾いて居られる皆さんはどう感じておられますか 又御意見でも聴かせて下さい

と言う事で 本日も一日元気で 又後ほどカキコいたします では 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィンガーイーズを~ (河内の眼鏡屋さん)
2011-10-06 13:04:50
こんにちは、先輩!

誰だか思い出せませんが…、フィンガーイーズを時折、指に吹き付けてるギタリストさんがいましたよ。

大作さんは好きじゃないかな?
返信する
ワシは好き!(^^)! (29O)
2011-10-06 15:26:25
あの左手が奏でるキュッキュウ~ゥ♪ 北の大地の唄う地上げ屋とか山本コータローみたいで好き。 曲中に鳴りすぎるのは気になったりするけど、曲と曲の間のトーク中に弦を弾き滑らせる。ワシには如何にもギターの音を聴いてるって感じ(^o^)
返信する

コメントを投稿