Dの嵐 

だいさくな日々

御疲れモード?

2014-10-18 17:24:10 | ささやき
昨日からボツボツとお店での仕込みを始めた

昨日は発注と店内清掃と出汁採りをして夜 取り込みをするためにお店へ

他にすることはないかと考えたけれど 出汁がないと何もできないことに気が付いた

時間に余裕など無かったけれど、父親のお墓参りに行ってきた

昼御飯は尾道麺屋「みやち」で天玉中華大盛を食べた

尾道の商店街を少しだが歩いてみたけれど コジャレたお店が多い しかしシャッターも多い

三原の商店街はこうした地域活性に興味と振興は有るものの 中々発展まではうまくいかない

買い物等は出来るだけ三原市内で行うことに決めている

勿論三原に無いものは有るところへ行って購入するけれど

そして昨日は殆どがそれで終わってしまった

そして本日のこと 体が入院で鈍って居るのか 昨日同様動きが鈍い

しかしリハビリがないので 自宅で勝手にリハビリを思い出しながらした

其の結果 再び筋肉痛もあり 又心地よい疲れもあり 夜の寝付きはよくなった

本日もそうした筋肉痛のなか本日も仕込みと仕入れに走って店入りしての仕込みとなった

大根 こんにゃく 厚揚げ 豆腐 糸こんにゃく 玉こんにゃく 等々

油が混じらないものと同じ鍋にしないと言うことを頭において

朝の9時頃から仕入れに行って 先程仕込み本日分を終えて帰ってきた

明日も仕込みをして午後3時にはディラーのある東広島に行かなければならない

本日仕込み途中に御客様が戸を開けられ 何時からですか?と聞かれるけれど

月曜日の6時からなので御了承ください と言うのが精一杯

と言うのも 仕込んでいる最中には余裕などなくて 返事しかできない

しかも体は未だ本調子ではなくて まっ当たり前と言えば当たり前なのだけれど

左足が思うような動きが出来ず 仕込んでいる最中にイライラしてくる始末

焦るな!と言い聞かせるものの つい夢中になって仕込みをして居る自分が居る

バイクのお巡りさんが 駐車している自家用車を どけないと駐車禁止だと言われても直ぐに動けない

隣の奥さんが車を出すからどけてもらえるか?と言われても直ぐには動けない

じれったさのなか仕込みを終えたけれど 月曜日は無理なのか?と自問自答

リハビリの先生は入院中 月曜からお店を開店したい と言う話をすると 

聞いていなかったことにしますので もう僕の前では言わないでくださいと言われた

退院前に 担当医の先生から あまり無理をしないように と言っても無駄でしょうが?

できれば今月いっぱいはゆっくりして 其から仕事をされる方がよいかと と

時期早々?ではないかと自己判断 しかし今自宅でこうしてカキコしているが 体は疲れきっている

今日も昼に眠くて眠くて仕方がなかった しかも睡眠は充分なはずなのに

今は眠気はないものの体全体がだるく 筋肉痛も含めて 全体がしんどい感じ

なんとか頑張って仕事を月曜日に開店できるようにしたいと思う

月曜日に御客様が少なかったら早く帰ろうかとか(笑)

しかし明日も仕込みを真面目にしておかないと 月曜日の営業は難しい

頑張れ!僕! 頑張れ!大作!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿