Dの嵐 

だいさくな日々

言い忘れが有りました

2010-07-16 11:21:40 | Weblog
この前四国は高松の琉球御殿へ行くまでと行った時の話ですが
実は行く前に家の方ではちょっとした事が有りましたと言うのは
フィンガーピッキングの巨匠「中川イサト」さんが 広島の江田島にて ギター教室をされたのです
前日 尾道の オィエ コモ バー でライブをされたのですが
それら一体のものを 企画したのが 僕の同級生の 小倉君(イトク食品社長)でして
PAを教室で使いたいから 貸してくれんかと言う話で 高松の前日 僕の家に引き取りに来たのです
家にある機材をすべて貸し出しまして 江田島に彼らが運んで教室を開催したのです

教室の講師には イサト師匠をはじめ ザビエル大村さん こうへいくん そしてサプライズゲストに浪速のてっちゃん
そうそうたるメンバーで 貸し出した機材も随分と役立ったようで 師匠のCDサイン入りをお礼に頂き
その上 機材の大賛辞を頂いたという訳です
そのときザビエルさんと話してた事に 「四国にPETA(ペータ)君が居るから、逢えればいいねっ」と
何も気にせず 四国へ出かけて行ったのです

先日話した様に 高松駅でK氏を待っていると・・・100メーター向こうに 頭のデカイ背中にギターケースを背負ってる おばさん
片手のは キャスター付きのバッグを・・・持って歩くおばさん

頭の上はギターケースなんだが・・・どう見ても 相撲の巡業かあ

いやっ 違うぞ あれは ・・・・ おもわず「ペーター」と僕は叫んで居ました
おばさん いえいえ ペーターも気付いてくれて 駆けてきます ドスンドスンと言った感じで
笠岡の萌以来の再会を まさか 異国の地 高松で出来るなんて
感動ひとしおうれしくてペータに うどんおごるから と言ったものの 先程食べたんです と
再会も浸る間もなく 僕はK氏を車に ペータは今日泊まるホテルへ それぞれ別れたのでした

と言う話が 行く前後と有りましたすっかり忘れて居ましたが歳かあなんてねっ

では又後で カキコします 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2010-07-16 13:14:23
凹んでなくて良かった
安心したわ。
元気で活躍してね
返信する

コメントを投稿