Dの嵐 

だいさくな日々

内緒!って~(笑)

2009-12-14 14:14:10 | Weblog
昨日のライブの模様は・・・UZくん?駄目よ~喋ったらあ~
内緒よ内緒
ミクシーを見ておられる方は もみじさんのブログに

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1362904466&owner_id=23700862

さてさて なんだか今日は 夜中に見た夢で 現実には有り得ないだろう事の夢でも
気持ちがなんだか ほっと でしてすこぶる機嫌がいい感じ
コンなんだったらいいだろうなって ほんと現実的では無いかも知れないけど・・・

さて 今週の末は「再び」岐阜の「ブーケガルニ」へライブ
アコギ一本勝負ですが UZ君もベタ褒めの クリスマスイブ を演奏しようか と
オリジナルを含めて 一時間半 たっぷりと成るかそれとも・・・
楽しみでも有り 不安でも有り と言った感じです

昨日 僕を除けて他の3バンドは メンバーが二人以上となっていましたがあ
僕一人だけがチャレンジャー精神丸出しで 一人で 
バンドではないけどお客様の声とハモったりして
当分一人でして居なかったのに 結構・・・まっ いいかなっみたいな
でも ああして 他のバンド見てると 羨ましくなるって言うか
現在の僕のバンドの状態を考えるに・・・例えば ○合君と西○君の アティックの様な サウンドは ある君には無理
だって たんちゃんとも話をしたんだけど
オリジナルにしてもコピーにしても 僕の相棒の 瀬川氏にもう少し頑張ってギターの腕前を上げていただかないと・・・
ゴチャゴチャ書くと解りづらいでしょうが コードを弾くだけの技術だけは・・・
声が良いだけでは駄目な場合が多い と言う事の結論に達したわけです
技術的なことを言う気はないのですが 瀬川氏の場合 性格的なものかもしれませんが・・・
焦り?っていうか 表面にそうした態度や行動が 出てきにくいタイプの様です
二人がバンド活動を休んだ時の経緯を以前お話した様に思いますが
あくまでも フォークに拘るからと言った時の頃の腕前から 彼の進歩は停止状態
休火山なら いつか爆発するはずなのですが・・・未だに爆発しません
メガネ屋君や倉達に 以前もブログで話をした様に 何時爆発してくれるのかと・・・期待をしていますが

まだ 地震も有りませんし 予知も出来ずにイライラしっぱなしです
他のライブを見に行って 悔しかったり、ああ あそこはこうあるべきだ とは・・・
未だ思ってはくれないみたいです
二人の技術を上げることも然り、アレンジ1つも 総て今現在では一人で考えて居ます
出来れば 分担できるといい仕事が出来るのでは と考えるのは 間違いでしょうか
アティックを見ていると 思う事は 昨日ライブの後たんちゃんの一言に尽きます
「瀬川さんのギターテクニックが 歌ぐらい上手ければいいのにねっ」と
探偵ナイトスクープに出演させていただいて はや2年が過ぎようとしています があ
ライブで ある君セカンドが発表する曲は 30年前の曲となんら変わりは有りません
新曲も発表できませんし 悲しい限りです
これは 練習だけの問題では有りません これからの僕達のバンドの有り方に問題定義です

何時噴火するんでしょう誰か教えてください

と書きながら 今朝の夢で 未だ落ち込んでいませんから 

では又後で see you
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメ)
2009-12-14 15:52:04
岐阜って近いかぁ~と思いつつ日本地図を見る

でも、やっぱり遠いよね・・・・

ったく、無茶ばっか・・・

何事もありませんように

結構、いい夢だったのね~
返信する
お疲れ様でした (koi☆)
2009-12-14 16:15:39
昨日ライブお疲れ様でした!
機関銃の様に
チャレンジャーのギター鳴り響いてましたね。

次は、じっくり聴かせて頂きたいです。
お疲れのところ
とってもいい夢が見れたみたいで 良かったですね~

来週も頑張って下さいね〓
返信する
なんともうしましょうか (倉敷のおっちゃん)
2009-12-14 21:08:00
瀬川先輩とD作先輩の関係は、ボケとツッコミ・われ鍋にトジブタ関係でいいんじゃないですか。(笑)それよりも、「天使の誘惑」は銘酒ですね!さすがD作先輩ですね。それでは又お願いいたします。
返信する
アツいデスネ! (ミラーマン)
2009-12-15 23:25:36
ライブ僕も、聞きたかったですわ~ 僕の中のある君セカンドは三十年前の森ノ宮のホールのコンサートで止まっておりまして倉敷のおっちゃんと同じ思いですが 遠く離れて暮らしているお二人が同じようにモチベーション上げるのは至難の技デスネ でもだいさくさんの気持ち何となくわかりますよ~
返信する

コメントを投稿