Dの嵐 

だいさくな日々

あ~ぁ 欲しい物が沢山ある

2011-09-07 23:39:58 | Weblog

今日は昼間割とのんびりしかし神経は研ぎ澄まされていた
だって 睡眠不足もなんのその 眠気もなく あれやこれやと・・・考え事をしていた
大学時代の友人の M本氏から談話が有った その電話の内容は詳しくは言えないのだが・・・勧誘に近い
僕は昔から マルチではないにしても ああした 商法は個人的にした事もなければ 好きでもない
だからという訳ではないが 自分からしようとは一切思わないのだ
昨年から又々フリーズしてしまった 僕達がしていたバンド ある君セカンド の相棒のS川氏に24歳頃誘われた事が有る
思い出すと S川氏が 布団を僕の家に持参して これを買ってくれと言い始めた
あれこれと説明をしていたが 彼を友人として考えて居た僕は 母さんの布団と僕のと2セット買わせてもらった
その後 その会社は摘発を受けたのだが 取り壊されたときS川氏は ケロッとして居た勿論ローンは残ったままだったので支払った
その時もS川氏から言われた もし大作がこのセットを誰かに販売すると 大体00万円お前に入って来るから 大作も売れ と
しかし 僕は一枚も売らなかった と言うよりその気が無いから 売れなかったし売らなかったと言った方だ正しいだろう
摘発取り壊し後 S川氏は僕に ワシは元を取ったから良かったと と
買った人のことなんか考えてはいなかった
そして昨今 こうしたマルチ商法は厳しく取り締まられていて 今頃は無いと思うのだが 色々とあるようだ
ニューSビジネス ニューWビジネス 何か良くは解らないが・・・まだまだ多い
しかし僕には必要ない要らない 

今から僕自身がする事で 色々と揃えないといけないものとか 欲しい物が 沢山有って整理に困っている
一つが数珠つなぎの様に二つ目 三つ目 と次から次へと出てくるのだ
お金も居る事だし 中々寸前まで来て ドタバタしている現状である
そうしていると 次にやりたい事の中で もう一つ見習いをして習っておきたい事が有るのだが
その見習い先と言うか 教えてもらうところから 本日電話を貰った
それは 日曜日のお昼からという約束で 話が付いた  有難いことだと つくづく思った

今から眠ろうと思うのでは有りますが なんだか寝付けない感じの気分です
色々と考えてばかりで 僕の許容範囲はとっくに超えている様な気がしてなりません
しかし 宗教をしている人達から言わすと 神様は無理・出来ない事まで 与えませんって 言われるんだろうなあって
明日も一日居日にしないとって 思いながら布団に入りたいと思います
皆さんにとって 良い一日でありますように 明日も元気で

では又明日 お休みなさい  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商売というものは (くまきん)
2011-09-08 05:09:13
取り引き相手が満足して、納得するものでないとまっとうな商売とは言えませんね。

私は友人相手に勧誘したりするのが一番嫌です。損得勘定抜きの付き合いにカネを持ち込みたく無いから…。
とか言いながら親友のK林氏には会社のノルマを助けてもらったことがありますが(笑)

では今日も一日頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿