Dの嵐 

だいさくな日々

調理師

2014-05-30 17:14:50 | Weblog

昨日カキコをしたけれど 腰のほうの天気予報は的中率100%の確率で今の所当たっている
しかし昨日少し楽だとかんじた腰の痛みが今朝方起きてから後 又痛みが出て居るのである
前から書いているように 痛み自体は仕方が無いにしても 感覚が無い事の方が今困っているわけで
其の腰の痛みが出てくることで 感覚が余計に麻痺をしていく感じって理解出来ないでしょうけれど
痺れ的なものが強くなっていって 薄い突起の様な物を踏んでも 足の裏から激痛が走るのである
ちくちくとした痛みではなく ズーーーンと足裏から坐骨や腰 所謂背骨にかけて痛みが走るのである
そうした中長時間立てりっぱなしで居ると お店を閉めて自宅に帰る頃には坐骨から腰にかけて痛みが酷くなって居る
そりゃあもう 自宅で風呂に浸かる事がこれほど幸せで至福の時だったのかと言うぐらい幸せに感じるのである
昨日もそれにたがわず 痛みは大きくなっていて 車に向うまでに体は前かがみ状況
しかし時間は許してくれなくて 帰宅したのは1時を完全に廻っていたのだった
今朝は早起きをして いつもの様にビーチの教室へ行ってきたけれど 今回始めて怪我人を出してしまった
アタック後の着地をする時 一人相撲と言うか 右足を内側にひねってしまって 靭帯が伸びた状態で
プレイ中に注意は出来てもこうした事故は防ぐ事ができない 最善の注意を払っていたつもりだったけれど・・・
生徒さんを病院へ運んで状況は全治三週間と言う事で 絶対安静ではないけれど 軽くも無く酷過ぎもなく中くらいとのこと
少し安心をして教室へ送り届けての 閉会となったのだった しかしその生徒さんも恐縮をされて
他の生徒さんに迷惑をかけたと 反省仕切りで 僕達の管理不行き届きを責めようとはされなかった
次回から尚一層の研鑽と 指導と 注意をはらって教室運営をしていかなければ成らないと気を引き締めたのだった

昨日はとても有名なお店のご主人さんが 従業員の方々と5名でお店の方へ来てくださった
ご主人は僕とは違ってちゃんと調理師の免許を取得されておられる方で 料理にも精通されている方だった
所謂憧れ的な感じのお店の方で 僕にすれば雲の上のような人で 話の一つ々に耳を傾けた
そうしていると 非常に興味深い話をしてくださって 今度勉強の為に 実行してみようと
又お店の品物を食べられて 褒めてくださって 有り難いやらこそばいいやらで少し恥ずかしかった
やはり有名店のご主人ともなると 従業員の方々のマナーも良くて 商品を提供させて頂いてても 緊張をしたのだった
早い時間にはどうきゅうせいのNちゃんが お姉さんと娘さんと来てくれて これ又楽しい時間を過ごさせてもらったのでした
幼馴染である為か ある意味遠慮も無く 気持ちがゆったりと出来る時間を過ごさせてもらったのでした
また 先程のご主人が帰られた後 JCの後輩のK田氏が来店してくださって色んな話を
と言うのは・・・
フェイスブックで 僕は「ナ八ッシー」と言う言葉を ふなっしーに引っ掛けて言葉の語尾につけていたのですがッ最近近況報告をしていない為 其の言葉を含めてフェイスブックに登場がないという話で
K田氏に 元気を貰う言葉なのでぜひとも復帰をしてくださいと お願いをされる始末で
これも有り難いやら 恥ずかしいやらでしたが じつはこの「ナ八ッシー」と言う言葉尻を僕の同級生が・・・要らないと言ったもので
と言うのは 連呼しすぎると言う事で ベトナムに行っている同級生のK内氏から 止めろと言う言葉を
それで出来るだけ使わないようにしていた矢先の事で 次回近況報告するときは悩んでしないといけないと思った次第です

さて本日は出汁を出す日で 明日早くに採り込みをしないといけませんが 今朝も少し眠くて
そして明日も早く又 明後日の日曜日もビーチの県大会で 朝が早いので 寝て居る間がないまいにちです
しかし 今する事が僕の仕事で これからの先のことなので 頑張りたいと思っています
そして 以前話しましたネズミの運動会の話ですが 未だに業者の人の力も及ばず続いていまして
まっ1Fに出没しなければ良いかとも思ったりして毎日を過ごしていまして 業者さんへ断ろうかと
いろんなことがある中 毎日を楽しく過ごさせて頂いております
今朝方から痛くなってきている腰のほうも気になりますが 雨など先で降らない事を祈りながら又カキコ致します

と言う事で 毎日暑いですが 頑張りましょう ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿