Dの嵐 

だいさくな日々

昨晩の雨

2014-05-29 16:20:41 | Weblog

昨日は女子会の予約を頂いてて 開店後30分ほどで 賑やかで華やかなお店に変わりました
皆さん三人ともカープ女子と言う事で テレビに映るのは勿論カープの野球中継
途中まで4対1と勝利を目前の時の盛り上がりといったら こちらまで嬉しくなるほどでした
しかし途中ピッチャー交代劇が2度ばかし有ったときに 俄かにざわめき始めそして罵声
其の声は届かず 気がつけば3らんを打たれて4対6と逆転までされていたのです
其の時から雰囲気は 野球よりも・・・日本酒の話と成ってしまいまして
気がつけばブラジルワールドカップ限定の日本酒 八海山と天狗舞の2種類を飲まれておられました
話を聞いて居ると移動があったとかで お一人が遠く離れてしまうという事で淋しそうでしたが
又の再会を祈っての お開きと成ったようです こちらまで楽しくなった女史会有難う御座いました
そしてその後は好調でお客様が切れずに入ってきていただきまして 誠に有難う御座いました

帰り仕度をしてお店を出て車に向いましての帰宅となったわけなのですが・・・
昨日も言っていましたように 腰が痛いとカキコしていましたが なんとフロントガラスに雨のしずくが
さっきまでは降るような様子なんて一切なかったのに きっとカープが負けた涙雨かとも思ったり
そして自宅に帰る頃には本降りで 一つ助かった事といえば フロントガラスに鳥の落とした糞が
それが綺麗に流されて ガラスが綺麗になったこと そして嬉しい事に腰の痛みが軽くなっていったのでした
現金なもので やはり当たってしまうというこの腰の天気予報なのですが 又もや当たってしまいました
きっと星野監督さんも 手術をされる前であっても 似たり寄ったりの痛みが有るかとも思ったり
ただ羨ましいのは 内視鏡で取り除けるほどの骨化腫瘍だと言う事で 軽い時に処置をされたほうが良いかと思ったりしています

お店の方では新玉ネギを使っての「味噌タマネギ」というのを出しているのですが
思ったような大きさの新玉ネギが余り手に入りません有る時と無い時が極端で
今日もマーケットを覗いて見たのですが 僕が思う大きさの新玉は無くて 撃沈
残り一つで今週末を迎える事と成りました そしてこの新玉の味は 甘くて味噌との辛味との掛け合いが絶妙なのです
そして 今週末と言うか来月初めと言うか1日の日は ビーチの県大会がリージョンプラザであります
すると仕込が遅くじゃないと出来ないと言う事で 赤茄子(トマト)の仕込が待っているのです
そしてもう一つ 茶そばの仕込みも待っているわけで 衣替えと同時の二種類の新メニュー果たして間に合うかといった所です

今日は昨晩の雨の様子など木っ端微塵で 道端にも痕跡の一つさえ残っていなくて
カンカン照りでとても暑い一日と成ったようで 今もシャツ一枚でカキコしています
腰の痛みは未だ少しあるものの昨日までの痛みとは全然違って楽なのですから 嬉しい限りです
このカキコを見てられる人にすれば 腰がどうのこうのと言った所で 状況を理解しがたいとは思うのですが
ずっと前から見てられる人は ある程度の状況はご理解いただけるとは思うのですが
この痛みと言うのは毎日有る訳なのですが なんと言いましょうか痛みの重さが違うのです
又この重さですが 幾等軽くても星野監督とは違って 足が前に出にくいのは変わらず
昨日の事ですが 左足がついてこないというか 前に出ないものだから 耳鼻科の出口でこけそうになりました
そうした痛みとは違う現象での状況は 痛みの重さや軽さには一切の影響は無く こけたりも日常茶飯事なのです
せめてこの状況と言うか 現象 こけるのは兎も角 左足の裏などには痺れで踏んでいる感覚も有りません
がそうした感覚的なものが少しでも改善をされない限りは この病気は治っていると言う事には成らないのです
僕だけのことではなくて 人によって現象や症状は違うのを理解のうえ 思っていただきたいのですが
足の裏に痺れで感覚が無いという事は 走るにも踏み込む力加減は一切事を成さないのです
飛ぶ事も走る事も、と言うよりは足を前に出したりする動作は難しい動作なのです
階段も降りるにはっ手摺に捉まらないと中央なんて降りる事は不可能です 況して登る時も
星野監督さんは 今は未だ僕よりは軽い症状だと 僕が素人判断で思うだけかもしれませんが
今の内に術等をされた方が 今後の酷くなって行く事を考えれば きっと術を施されたほうが良いと考えられるのです
って言っても 他所様の事ですので 僕が言う事では無いのですが 僕もソウだったら今はもっと楽だったろうと思うと・・・ねっ

まっ愚痴っぽくなってしまいましたが 本日はここら辺で
又カキコ致したいと思います ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿