Dの嵐 

だいさくな日々

暑い!厚い!熱い!

2012-07-19 17:09:10 | Weblog

人というのは気儘なもので僕を含めて皆違う個性と言うか趣を持っている
この仕事を始めて つくづく人の温情ないし 好意を受けているのだなあって思った
持ちつ持たれつとは言うものの 僕の場合 おんぶにおんぶ状態で 何時もお客様にお世話になっている
あいにく外は36度を越えてしまうほどの 真夏日で梅雨がこの前明けたと言うのに 酷暑
南極だったか北極だったか 赤い色の氷が出来てしまうほどの異常気象
福島原発も4号機が臨界に入ったとの見解 遅すぎるんじゃあないのかとか 他のはどうなっているとか
気象に限らず異常な状態が多いように思うのである

昨日後輩のF本君が御店に立ち寄ってくれた 自慢の鯛めしを持参で
美味しく頂かせていただいた ありがとうございました
彼は前職のときも仕事の関係でお世話になっていたのだが 独立してお店を経営している
彼独自の仕入れを確立して なかなか手に入らないレアなものがお店に並んでいる
久々に外に飲みに出たと言うことで 相変わらず良い飲みっぷりだった
そう言えば 僕は家で晩酌をしない 別にしてもいいのだが 飲まないときは一年だって飲まない
その代わり飲むと決めたら とことん飲むほうで日本酒以外は何でも来いである
そんな僕にF本君が たまには飲みに出てくださいよっ と声をかけてくれた
又いつか浴びるようにアルコールを飲んでみたいものだ そう思った昨日であった
なかなか義理堅い後輩のF本君 以前以上に情にも厚いと 好感を持って話せた昨日だった

そして昨日は新しく出汁を取ったのだが この前大阪の御店に問い合わせて聞いた手順をして出汁取りをした
今まで無かったことが 煮えあがる直前しないといけない事があるのだが その時不意に素手で寸胴の蓋を掴んでしまったのである
お陰で右指先日本に 水ぶくれと言うか やけどに
お水に浸けても 氷に充てても ひりひりと痛い指になってしまったのである
蓋がこんなに熱いとは知らず・・・どうしたものかと思った一日で有った

今日は午前中早くに用が有って いつもより1時間半ほど早くお店に来た
すると 用がきちんと早く終ったせいか 今こうしてゆったりとさせてもらっている
早起きは三文の徳 では無いが 早出勤は・・・
しかし連日の暑さで 着ている下着のシャツはビシャビシャ汗だくで仕事をしているのである
しかし汗は仕事の勲章だとは思うのだが 体臭が気になって仕方ないことも事実である
ティッシュに芳香剤とアルコールを染ませたパウダーシートを使ってはいるが・・・これにもすこしクレームがあって
僕のブログを読んで居られる方の中で 同じ状態の方がいればきっとメーカーさんは治すべきところではと それは・・・
そのパウダーシートで腕とか胸とか首筋とかを拭いた後 拭いたところにザラザラと何かの結晶の様な物が
例えば腕を拭いた後数分後に ザラザラとしているので 汗かなっと思って舐めてみると・・・
全然違う味で 薬っぽい感じの味がするので・・・いかがなものかと

先日小さく書き込みした ウルトラ が読まれている方の中には気になって仕方ない方が居られるので
解説をしようかと思ったのですが や~めたと言うことで しっかり気にしておいてくださいませ
ウルトラ 待ってるぜ   

と言うことで 大変暑い毎日が続いていますが 身体に気をつけて頑張りましょう
今日も一日元気で
では又カキコさせていただきます  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿