Dの嵐 

だいさくな日々

梅雨が明けても・・・

2012-07-20 16:19:23 | Weblog

昨年の今頃は何をしていたんだろうとふっと思い出してみた
電気屋を退職後 JCと言う団体で同期卒業のとある企業の社長さんにお世話になって・・・
たった七ヶ月しか在籍してなかったけれど いい勉強をさせてもらった企業を退職して一週間経ったところ
って そうだ 去年僕は今頃大阪に旅立つ準備をしていたころだと思い出した
おでん屋さんをしようと決めて 心の準備は勿論身辺の準備を整えていた頃だ
先日のコメントに有ったが(挑発しているのではありませんので・・・あしからず)僕の事を分かってくれない とか
僕は一切言ったことは無いのだけれど その企業を退職したのも理由があって・・・
まっなんにしても やめる際には誰しも理由はあると思うのだけれど
入社時人事の人から「上司が貴方の年齢に比べると随分と若い上司だけれど 辛抱して頑張ってください」と 言われた
入社した当日から 僕よりも16歳以上も年下の上司は 世間で言う「ため口」使いの名人
最初は苗字で呼ぶが二言目は「あんた」呼ばわりの上司であった悪く言えばきりが無い
悪く言うと 「あんたはどうなんだ」と 誹謗中傷するなとコメントが入るのだろう が 
退職するときに人事の人 そして 課の上司にお詫びと挨拶をしに行った時に 言われた
「貴方が入社する前に 〇〇の言動や態度で半年の間に4人退職しているそこに貴方まで辞めるとなると・・
まっ 言葉足らずだろうけれど これも知っている人だけに解ればいい事で有ろうけれど これ以上の記述はやめよう
変なコメントを頂くのがオチだからねっ
まっそんなこんなで 一年前はおでん屋さんの修行に行く準備をしていたのだと

今朝なぜか蒸し暑く・・・雨音で目が覚めた
梅雨も明けたというのに・・・外を見ると雨である
午前ちゅういっっぱいまでその雨はパラパラと降っていた
気温も湿度も上昇の一途 身体はジワッと汗ばんでくる
体重も減少傾向にあるのだが 前はサウナで汗をかいてボクサーのように体重を落としたこともあった
しかし この夏はそんなことをしなくても 体重が自然と落ちてくるから不思議
体調管理を上手いことしていないと 体がおかしくなりそうである 気をつけよう

ライブ活動のほうは今僕の家のほうで色々な事が有って 前に進んでいないのですが・・・
南紀おやじバンドコンテストの申し込みもしないといけないし 色々と重なってて大変です
人一倍元気だけはあるのだけれど 空回りしていないか心配でなりません
本日は仕込みも上手く行っており 開店準備も充分時間があります

そう言えば桑名正博さんは 大丈夫なんでしょうか 脳幹なのでしんどいかもしれないけれど・・・良くなってほしいもんです
丁度大阪にいた頃に出させてもらっていた 桃谷の ビーハウス は 桑名さんのバックバンド ティアドロップス が出ていた
そして 憂歌団 が出ていたそれぞれが金曜日土曜日だったと記憶している
そこで一度だけ本人さんに会った事がある だからと言うわけではないが・・・良くなってほしいと願っている

人の心配はもとより 僕の身体のほうは ポジティブシンキングの僕
痛みは痛みとして受け入れてはいますが ホント痛いけれど 待てと言われているので
来月の28日まで 様子を見ていようと思います でも痛いんですよっ

さて 準備に入りますねっ ジメジメするのは嫌ですが 気持ち元気に
今日も一日元気で それでは又カキコ致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿