Dの嵐 

だいさくな日々

タケウチ建設ライブ

2012-08-12 22:27:36 | Weblog

第37回三原やっさ祭りも 本日を持って終了
夜中に雨は降ったものの 日中は晴天と 絶好の祭り日和となりました
そして本日は最終日 沼田川(ぬたがわ)では5000発以上の花火大会となっています
そして日曜日と成っていますが 僕のほうはその花火会場の近くの タケウチ建設さんでライブとなっていました
もちろん日曜日なので お店のほうは休みなのですが・・・仕込に午前中より出ていまして
先程タケウチ建設さんでのライブを終えて 又会場の近くのため歩行者天国で車が動けません
歩行者天国開放を待って先程お店に出汁をとりに着ました
本日のライブは 実演するまでにどの曲をするかと色々と悩んでいましたが
お昼ころには選曲が決まり 準備も整え5時までにINと言う事で お昼からのんびりと思っていましたが・・・
午前中からの仕込みと 色々と取り組みまして 先程終わってからのお店と言うことになっています

さて ライブの模様なのですが いつものようにこられたお客様との想い出としてしまっておきたいと思いますが
一つ良い話がありましたのでそれを含めてお話のほうをしたいと思いますまず一部と二部と三部にライブは分かれていました、
僕は一部と二部に出させて頂きましたが 大盛況でした
まずはその一部の話からしていきたいと思います
曲目は全部がコピーとなっていまして 一曲目は角松敏生の ヨコハマ・トワイライトタイムで始まりました
そして二曲目、三曲目と曲が進みまして お客様と歌うという曲を用意してまして その曲目は「七つの子」でしたみんなで合唱をして 其の曲調たるもの 少しジャージィーにスイングしながら
そして堺まさあきの 街のあかり等々一緒に歌いまして まずは一部終了いたしました
二部はハワイアンの方々が演奏を一時間(一部の僕は30分)演奏終了後 社長さんよりもう一度やれとの指名
曲を用意していなかったのですが・・・オリジナルでもいいとの事 早速オリジナルをうたわせて頂きました
一つ目は横顔 二つ目が My Town My Life 三つ目がもっときっと好きになるでした
四曲目がさくらで終わろうとしていた時 嬉しいことがおきたのでした
タケウチ建設の会社のホームページは 広島県内で一日のアクセス数が県内二位
其のタケウチ建設のホームページにリンクすると 僕らの音楽をかかる様にして 企業イメージソングとして使おうか と言う話が出ました
僕にとっては 言うことなしのことで お願いをしながらもう一度うたってみてくれと言われ 二回歌させて頂きました
そして イメージソングに限らず バックアップしてやると言う お墨付きと言うものを口頭でいただきました
尚 社長さん一人ではなく 常務さんや 他のお客様も居られましたので みんなが証人です
又日を改めてその話を煮詰めることに話が展開して行きました
これからが大変楽しみになってきた そんな状況が本日生まれました
これから先 よろしくお願いいたします

そして 会場では 僕の誘ったお客様も来て下さいまして 非常に楽しい会でした
社長さんは今年最後にしておこうと 思っておられたみたいですが 来年もやると言う話で締めくくられまして
そして 来年さらにもう一つリージョンプラザ大ホールで 津軽三味線のコンサートと そのOAにDAISAをとの話も決まりました
何から何まで嬉しく 又 大変有意義なライブと成った事をお知らせ致しまして 報告とさせて頂きます

真面目に仕事や仕込み そして音楽も真面目に取り組んでいれば こうして良い事も必ず有るんだと実感した一日でした

と言うことで もう少ししたら出汁があがるようなので ここら辺で本日は終了させて頂きます
皆様におかれましては お盆に向けて 元気でお過ごしください
では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿