Dの嵐 

だいさくな日々

言い訳

2011-01-15 18:42:45 | Weblog

弱音を吐きたくはないが・・・きょうのフェアは散々だった
入社1ヶ月の僕が何処まで出来るのだろうと 自分にも問答しながらの今日
外の天気と同じ様に 吹雪いてる状態
暖房器具も温まらないほどの ブリザードが 心に吹き込む
前職のお客様に声を掛けてもいいのだが・・・準備期間が・・・2日しかない
チラシが(手配り様)出来たのが・・・10日午後一 それを持って頼みに行くお客様宅は・・・ 
しかも手配り面談が出来たお客様が1日半で 6件
不在票を入れて挨拶と一緒に来店を御願いして帰ったのが・・・47件
タダ 只 ポスティングをして投函して帰ったお客様が300件
これを1日半の間に実施したにも拘らず・・・僕の今現在のお客様の信頼作りは未完成
そして 本日1日目に営業3人(僕を入れて)で 僕を除けて15年勤務の方が3組 6年勤務の方が2組
内 リフォーム成約(トイレ改修工事)が6年勤務の方2組の内の1件
後 来場頂いたのは 会社の総務部の面々3組に別けての 6人と言う淋しさ
とりわけ4時からは一人の来場も無く 寒空のコンクリート吹きっさらしさらしガレージの中
左足は固まったように動かなくなるわ 誰一人口も開かないわ 色々
歳を取ってはいるものの 新入社員の僕はどうしたらよいのだヒントも貰えず(望んでもいないのだが)
「舟橋さん明日は3組くらいのお客様は呼んでよっ」と言われる始末
やったやるぞと思うものの・・・家電のお客様にリフォームって言うセールスをして 案内
して良いのか 悪くは無いにしても・・・其のお客様たちは・・・果たして・・・

午後4時くらいから なんと雪交じりの 大風が吹き始め バタバタと縦看板が揺れる
明日は頑張るぞと 言いたい所なのだが はて 誰を呼べばいいんだ と言う話でした

まっ 気楽ではないですが 明日も頑張らねばねっ 
良い結果を今望むよりも、明日来場頂いたお客様に 少しでも僕の知ってる知識が役に立てばいいのだ
と 言い訳がましく 自分に言い聞かせている僕です
しかし 今日は外は寒いですよっ 明日の朝が怖い感じです
皆さんの方はどうですか 身体に気を付けて 明日も頑張りましょうねっ
それでは 又後ほどカキコ致します では又後で 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿