Dの嵐 

だいさくな日々

水入らず

2016-04-24 21:38:35 | ささやき
今日は日曜日、こういう休みの日には目覚めが早い。

何もすることが無いからとタカをくくって居たら・・・

相方の一言で、いざ出動

実家の方は行きたいけれど今日は寝不足で遠慮しとく、と。

そして僕の母に電話してみると、即、行く行くと返事。

車を山口県玖珂のいろり山賊へと向けたのでした。

広島東ICから広島高速を宇品で降りて、姉を迎えて、同乗させて廿日市インターから山陽道へ。

到着時間は1時過ぎに、僕が車を停める間に同乗者は順番待ちへと。

座席に座って待つこと約1時間弱、母と姉は皇牛のせいろ焼き、山賊うどん、山賊焼き、山賊むすび。

僕達は山賊焼き、山賊むすび、山賊うどん、プラス相方はぜんざい。

みんな仲良く半分ずつ分けて食べたのでした。

帰りは来た道順の逆を走ってひょっと気になった音が。

車のエアクリーナーのファンモーターだと後でわかったのですが

東広島の車屋さんの方へ国道を走って異音を申告して調べてもらった。

修理は28日木曜日午前中10時からという事で、母と僕達3人で帰宅

と思いきや、途中本郷町の三万石で桜エビを堪能して帰宅したのでした。

自宅でお風呂へと入ってのんびりしています。

今日は早く寝ますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿