Dの嵐 

だいさくな日々

チューリップ

2013-04-06 11:11:31 | Weblog

昨年の秋も深い頃 庭に花壇にチューリップの球根を植えた
狭いながらも我が家の庭色んな花が咲いている
パンジー有り 七色の・・・ほらっ なんて言ったかなあ名前が出て来ん
そして ずうっと咲き続けているリンドウだったか 水仙だったか 区別が解らないけれど
四季それぞれ何気に花が咲くのであるこの前も咲いて居たのは ボケの花 オレンジ色で可愛らしい花が沢山
そうした中 玄関先には其の秋に植えたチューリップの目が出て居たのだが
先の方には何と色とりどりの花が 蕾に成って沢山付いている
15株あるのが全て花が付いている きっと三原の選挙日(14日)には 満開かも

昨日 住田君と言う JCの後輩がお店に来てくれた はつらとしたいい青年である
彼は数多い新人の 市議会議員候補者 である そして JCのOBで先輩の久保さんの立候補
そして其の久保さんの上の年齢ではあるが 渡邊さんも立候補
JCという枠にとらわれなければ 皆さんに投票をしたい位であるが 身体は一つで投票権も一つ
仲良しの 今井君も(初代三原道の駅駅長)立候補している
色んな理由が有って と言うか 色んな所信、施策があって 又熱い情熱をもって皆立候補されている
夫忘れてはいけない 正田君も立候補されている 
この5名の方々は皆僕のお店に講演会はがきを置かれている
出来れば全員に 通ってほしいと願うのであるが 僕の家のチューリップと同じ様に

チューリップが満開の時には 全員の朗報と笑顔が見れる様に成っている

選挙は御店をしていると八方美人に成りたくてなる訳ではないが 成ってしまう
なかなか難しい事ではあるが 皆がいい笑顔で会える事を望んでやまない

話変わって いよいよ明日は初めてではあるけれど内海町「クラゲ」でのライブの日である
一つ心配なのは 大きな事で この天気の事であるのだが 僕の腰の予報では・・・午前中には何とかなるって
思ってはいるけれど これ又天気だから解らない事ではある
潮風が器材や楽器に当たる事が 非常に怖いと思っている今で有る
果たして明日は一体どんな日に成って居るのだろうかと ワクワク感でいっぱいな気持ちで有る
明日は福山内海町 内海町の皆さんは勿論 福山の皆さんといい出会いが有りますように祈って居ります

御店に行く準備をして 出掛けようと思います 雨ではありますが 今日もいい出会いが有る事を望んで居ます
皆様に置かれましては 今日も一日元気で
又カキコさせていただきます では 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿