Dの嵐 

だいさくな日々

去年の今頃

2011-08-16 10:30:10 | Weblog

昨年は一カ月の間に2度以上のライブ出演を目標にしていた
年明けにたんちゃんの先輩の福山「じゅうじゅう」お好み屋さんの娘さんの結婚式
丁度仕事の日だったので 抜け出して福山まで行ったのを思い出した
式場では僕達はサプライズと言う事で(御両親が娘さんには内緒と言う事で)倉庫に隠れて居た
3曲披露させていただいた中 オリジナルは1曲残り2曲は 新婦(好きな曲)がいつも口ずさんでいた曲
コブクロのミリオンフィルムだった  司会の人に呼ばれて会場へ出て行く中 会場は何が始まったのか解らない と言う感じ
椅子に座り 演奏を始めた・・・すると新婦の目から涙が そして新郎がそっとハンカチを渡す
曲は2番へと移る頃には 親族の方々が声をあげて泣き始める
僕達演者も感動をさせていただいた結婚式が 昨年の始まりだった
今年は CD制作に重点を置いてと思っていたので 積極的にライブの方はとらずに 落ち着くつもりだった があ・・・
気が付くと 月一は出ているし 何だかんだと言いながら 月に2度に近いペースでライブに携わっている

ふっと思った事が有る そういえば今日年の今頃は何をしてたって 考えて見た・・・
今年の7月末は 先日もカキコしたように 遠くは富山県からお客様を迎えて ビーチの大会と案内
そして ブッキングでは有ったけど 三原Sea級グルメのイベントの中でのライブと 町内のお祭り
大変忙しい時間を過ごさせてもらった
では 昨年はどうだったと思い出してみた・・・らあ・・・ 昨年7月末は・・・尾道の住吉さん花火大会の日にやはりライブ
尾道の某生命保険会社のフロアーにて 音楽l仲間の「アッキー」さんのお誘いで ライブをさせていただいた
花火が上がる音と はじける音が同時の中 声何ぞ聞こえにくい中 歌って帰った
そして・・・お盆と言えば今年は 先日のやっさライブが有ったが 昨年はと言えば・・・
三原フジグランの中で フジ専門店会主催の ライブがフジグランの中で2日関連ちゃんで有った
このライブに関しては 昨年5月に同じくフジグランに ペットショップ「ポチ」(高山さん)のオープン時に関連
PA屋さんの「レイシ君」に無理やりポチのオープンイベントのPAを頼んだのが始まりで・・・
専門店会の人が(知り合いが多く)お盆に 中通路でライブを と言う事で PAは勿論レイシ君んで
そして演者はレイシ君が選んで 僕達にも声を掛けてくれたと言う訳で 出演それも2day's
勿論その時、その月は 福山で「北さん」のお手伝いで歌ったりと 忙しくさせていただいて居た
あっ思い出しました わざわざ福山から 演奏を見に来てくれたY江さんも居られ 
楽しい時間を過ごさせてもらったのは言うまでも有りません Y江さんは今どこに
あれやこれや考えて居ると 今年はやっ差のライブ 色々と忙しくさせてもらっては居るのだなあと実感
同時に 周りの人からも良くしてもらって 有難い事だと思って居ます 

さて 感慨に浸るのはこれ位にしておいて 今日はお盆の一応最終日です
母校の如水館も 3試合目に出場してきます 頑張ってほしいものです
僕の方は本日集金とかあるのですが 先程から電話をしているのですが 相手が出ません
兎にも角にも 暑かろうが寒かろうが 本日もコソコソと動いている一日には間違いがなさそうです
今日もとても暑くなりそうですが 頑張りましょうねっ

それでは又後ほどカキコいたします 今日も一日元気で 又後で 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿