Dの嵐 

だいさくな日々

後二日

2012-08-17 17:24:04 | Weblog

今週もお盆の賑わいがある中 今日を入れて二日で終る
お盆中は沢山のお客様に来ていただいて お店が賑やかだった
商店街では お盆を過ぎると夏の暇な時よりも更に暇になると聞かされている
来週早々には 19日日曜日を皮切りにと言っても 19日は定期の休みなのだが
20日月曜日 21日火曜日とお休みをいただく予定である
其の休みを明けて後のお客様の入り具合が非常に気になっている

毎日夜中に帰っては やたら暑さに鎌かけて眠れない夜を過ごすのであるが
昨日も其の例ではなくて やはりと言うか一時間おきくらいに目が覚めるのである
お店の経営も心配は心配しかし爆睡すら出来ずに毎日と言っていいほど約一時間おきに目が覚めるのである
勿論色んな理由が考えられるだろうが 今思い当たることとして一つははっきりと分かっているそれは・・・
左足腿の付け根の痛みである 手術をして坐骨神経の痛み(お尻の中心部)は取れたのだが
其の前にあった 腿の付け根の痛みについては一向に改善できていないのである
今月の28日が検診日なのであるが 先日病院へ行って処方してもらった薬も効果は直ぐには望めていない
文句ばかりを言っている今日この頃なのである
そして他に何か理由はと言うと・・・今のところ心当りが有るとすれば やはり気持ちのどこかで仕込みやお店のことを気にかけているのだろう
本当に几帳面なくらい約一時間おきくらいに目が覚める今日晩は睡眠導入剤でも飲んでみようかと思ったりしている

以前コメントでも言われたが 僕は部類の女性好きなのであるが 女性の心理たるものは全然分からない
ましてや同性でも男性の心理たるものも近いだろうが分からないことが多い
まっ 分かったからどうだと言うことではないが 見ずに知らずに通り過ぎればいいのだろうが
おせっかい焼きの僕には 通り過ぎることが不得意である
しかも相手から相談なんかされても 答えようが無くて 僕の思いを言うよりもただただ聞き役に徹してしまうのである
それを相手は異性でも同性でも 便利と思うのだろうか 話した挙句には回答を求めようもんなら
違う話で誤魔化しはしないものの 茶化してしまうことが多い 
終いには 僕にしゃべったり 問いかけてくるな と言う話で 汗のかきっぱなしである
付き合った女性の中には一方的な人もいて 僕の言うことより私自身を優先させなさい と言わんばかりの言動をする人
黙っていれば 自分の彼である僕を友人たちと一緒になって 文句をいいけなす
帰り際に 涙を流しながら 僕に ごめんなさいあんな事言って と 口先だけで謝る人もいたり
友人たちの前で しおらしくしていればいいものを 僕より前に出ようとする人がいたり
連れて歩くのも嫌に成るくらい 自分の身振り(服装を含む)や容姿を飾りもせずに いる人もいたり
この人なんかねっ 言うとまたコメントのところに 愚図愚図人の事言うなってってかかれるんだろうけど
白髪出しまくり 口元には・・・食べかすが付いているなど当たり前みたいな
あっ またコメントに そんな奴と付き合ったお前が可笑しい って書き込まれるのか
まっ なんにしても 色んな人がいるって言う話で 僕自身も気をつけないといけないですねって
いったい何を言いたかったのか忘れてしまいそうですが
ようには 言って来るな 聞いて来るな ってことですが まっ気を付けたいと思います

さて外は少し曇り空です 先日カキコした近所の靴屋さんの店主さんが 急性骨髄白血病で昨日亡くなられたとの事
きっと涙雨になるのかも知れませんねっ
皆さんにおかれましては 外に出るときは傘など持たれてお出かけいただきますように
今日も一日元気で
それでは又カキコ致します   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿