Dの嵐 

だいさくな日々

頭で考える?心で考える?

2010-04-28 11:58:13 | Weblog
昨日はコメントを有難うございました
本日もう少し掘り下げた 僕自身の話を少し

昨日のカキコに入れた様に 僕自身は 余り考えずに思ったが即行動してしまいます
良いに付け 悪いに付け じっとしてたりしては居ません
いつも何かを 悪く言えば「たくらむ」おまけに「画策を練る」でしょうか
僕の身体の中では たくらんだり画策したりとんでもないですそんな事
考えてる間に既に動作に入ってます
要するに 考える間も無く行動に移している と言うのが僕でしょうか
其の考えたるや 頭で考えるんでしょうが そういった頭脳も無い為に 気持ちで直ぐに動きます
要するに考えていないのかもしれません

物事を考えるのに タイプって言いますか・・・色んな方がいらっしゃいます
してから先の後悔を ミルクティーさん?は後悔で無く反省と言われる方(僕の取り方が間違ってたらすみません
せずに先に考えて行動する方しない方色々ですよねっ
コメさん?の考え方に僕は同調しますがあ 果たして何処で考えているのかって言うのが今日のタイトルです

頭で考えてはいるのだと思います があ 僕はよく言う言葉の中で 気持ちで考える と言います
いくら頭で考えたって 思うように行かない事も有るでしょうが・・・
やはり 考えも無く行動に移してしまってる と言う事は そうですやはり気持ちが先に動いていると言う事なんです
誰に遠慮するわけでもなく 気兼ねするわけでもなし
人様に迷惑を掛けることは良くない事と言うのは 解っていますので それ以外
僕自身の事に関しては 気持ちが優先しています

しかし 起きても居ない出来事や未だする前から考えるのは 一体何処で思考考えてられるのかソコが知りたい と言うか・・・
躊躇 と言う言葉が有りますが 迷うのは仕方ないと言うか 良いんですがあ
行動へ移したりする事の前に 移せない理由や現状を何処で考えてらっしゃるのか・・・知りたい
って言うか 僕は既に 考える前に移しているのですから 違う人はどうなのか って事なんですけどね
まっ 批判したり 強制したりすることでは無いのですが いかがなモンかと思って 
又 コメントお願いできれば それで良いです 

さて 倉さん?大学卒業時 僕はひとつ年下の後輩と同級生になったため 卒業を一緒にさせてもらいましたが・・・
倉さんは 一つ年下にも拘らず 倉さん自身も更に一つ年下の後輩と卒業された と言う事は・・・
倉さんは 僕の年齢からは2コ下の子と卒業したと言う事は・・・
僕も大学5年行って 倉さんも5年行った だから後輩のまま後輩なんです
理解していただけましたか5行も使ってしまった

さて今日は天気が大変良いですが・・・張りが少しずつ出てきています 
多分空の何処かで 気圧が動いてるんだと思いますが
koiさん?車かと思いましたって・・・どうして知ってるんですか
当ったんですよっ懸賞じゃないですよっ堤防なんですけど
方向変換してる時に ワイヤレス携帯で話しながらしてたら ガリガリって擦ったんです
なんでしってるんですか霊感でもあるんですか 気をつけますね今度からは

では 昼からも張り切って 頑張りましょう では又後で



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメ)
2010-04-28 13:27:37
気持ちって言うか・・感覚ですよね~

動物的カンかな・・・・
返信する
どうでもいいこと。 (倉敷のおっちゃん)
2010-04-28 14:05:47
どうでもいいことなんですが、先輩はたしか1年を2回されましたよね~。

私は2年を2回しました。

よって1年間は同級生だったんですよ。
返信する
Unknown (ミルクティー)
2010-04-28 16:33:58
即行動したくても、できない事情があったり壁があったり… 頭で考えるのはそこかなぁ~
返信する
賢く生きたい。 (レイ)
2010-04-28 20:04:47
若い時は色々なことに経験が少ないし心で考えて行動するけど、歳を重ねると色んな経験を踏んで、色んなことの予測が出来る訳です。
だから、たとえば、今までの僕とは違うから、君だけは幸せにすると言われても、人格はそう簡単に変わる物でもなく、幸せにはなれないことは事前に分かる訳で、今好きだからと言って、胸の飛び込むほど、バカじゃないってことですかね。

例が悪いですけど、頭で考えるのが、賢い生き方だと思います。



返信する

コメントを投稿