Dの嵐 

だいさくな日々

気を付けないと・・・いけないなって!?

2010-10-08 14:26:28 | Weblog
先程とあるお店で PA屋さんをしている レイシ君と華〇さんと店主竹ちゃんと雑談
華〇さんは以前から 当店のお客様だった人  レイシ君は バンド他のお世話によくしてくれる子
店主の 竹ちゃんもやはり後輩で 竹ちゃんとは色の変わった気の抜けたビールを同席して飲んだ仲
ソコでの話の内容は うちのお店のボスの話
話してる内容も 僕のブログに関して 本当だったら 凄いボスだなって レイシ君が言う
そして僕に 大作さん贔屓をしてはいけないけど カキコが本当ならば・・・困ったボスだと
それを聞いていた 華〇さんが 「知らんのかあの人は ここらじゃちょっと有名なでーーーーー」と
個人のことは言われないにしても・・・レイシ君が 大袈裟に書いてるのかと 僕に言うから
僕も 華〇さんも 横に首を振るばかり
情けなくなるような 会話をしていました そして ふっ 時が付いたのです
ここまでカキコしておいて 変な話ですが 余りボスパッシングしてはいけないなって

ちょっと昔の事を思い出したのだが ミクシーと言う中に マイミクといって仲良くるって言う機能がある
その僕のマイミクさんの中に 僕の事を知らないのに カキコした内容について・・・
それは 貴方が悪い とか それは こうししなさい とか知らない僕の事を誹謗中傷する事ばかりをコメントでよこす方が居られましたが
逆に僕が 其の方に 先程貴方が どうこう言った〇〇さんは と 僕が切り出したとき
人の事は言わない方が良いと 自分の事は気が付いていない癖して 
と  僕に そう助言して下さった方がおられた
じゃあ貴方は何で僕に言いっぱなしいなのに 僕はあなたの事を言う事すら駄目なのかと 聞いた事が有りました
当然ではないでしょうが これって何か可笑しくないですか
と言う話ですが これも ボスの話同様 自分は許せても他の人が言うと 許せないって
どこか ボスの話に似ては居ないですかって 思った事でした

明日はzHMJ ヒロシマフォ-クジャンボリー のイベントが開催されます があ 明日の天気は 果たして
しかし 雨でも開催予定のため お客様は見るのに困るだろうなあって

昨日夕方に 同級生の友人にばったりと会って話をしたのです
彼は今 医療介護器具を販売する会社に勤務している
人の役に立つ事は 素晴らしい事だと 彼の生き生きとした話方を聞いていて いいなって思った

そして もう一つギターのエフェクターを今作っている と言っても 並べる道具は決まっているのだが
テリーズテリーと言うギターで使用するエフェクターと 77年製ヤマハ特注ギターで使用するエフェクターと使い分けをしようかと
テリーの方はこの5月に 静岡の新岡さんと言うギターの講師でギターマイクのプロにお預けしていたのだが
ピックアップを取り替えて取り付けしてもらってと言うもの そりゃあ良い音が出るんですよっ
でーーー テリー用にエコーを少量のディレイとLRバックスのパラアコとチューニングメーターとLRバックスのMIXプロ をベルデンケーブルで
そして ヤマハ特注の方へ DI付きキューブとフランジャー、イコライザー、チューニングメーターとマイクロアンプをベルデンケーブルで
其々を作ってもらったのだが 今夜は明日の為にLRバックスのパラアコのセッティングと
特注のエフェクターBOXのセッティングの時間を費やさないといけない様子である
ってカキコしたところで 解る人のみぞ知るって言う感じです 

それでは 又後ほどカキコ致します 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノイズは・・・? (河内のメガネ屋)
2010-10-08 22:28:12
こんばんは。大阪のカワイイ後輩です。

大作さん、ラインチェックで実際にミキサーとアンプを通してスピーカーから音を出してみて下さい。

当店でしていただいた時はT&Tからはノイズは出ていなかったですが、たんちゃんのカホンマイクからノイズが出ていたように感じます。

キャノンコネクターも何番がホットでグラウンドで・・・みたいなのをミキサーと合わせないと、音が前に出ない時もあったような~?

そんなことは解っとるわい!って聴こえてきそうですが・・・。
返信する

コメントを投稿