Dの嵐 

だいさくな日々

行列で混雑

2010-01-14 14:13:57 | Weblog
昨年の話だが 年末の12月28日に朝TVの番組「はなまるマーケット」で
三原市に有る 元のたかちゃんぱん「八天堂」と言うお店の「トロケルクリームパン」が全国1位に成った
其のお陰ではないだろうが 毎日店の前は行列で 道路が混雑している
昨年夏から秋にかけて 僕は入院していたが その時なんかは 並ばなくても購入できた
それが今はどうだ迷惑な話で 前の道路は混雑して困る
お店側としては 良い事だとは思うがお客さん心理として行列も致仕方ないのだろう
以前付き合っていた東日本の女の子でさえ 其のクリームパンを送ってくれと言わんばかりに 突然僕にをしてきた
三原の住人でさえ 食べなかったり知らなかったりしているにも拘らず
他府県の人が こぞって欲しがって居るのを見ると 可笑しい感じがしてならない
さっきの東日本の昔彼女には 当然送りもしないし 会話もそぞろにしてました
unknownもkopinもいじりたければ どうぞ

今日は雪がちらほらと舞っている酷くでは無いにしても 空気は冷たい
しかし 明日からはじんわりと暖かくなるってさっきニュースで言ってた
と言っても それはそれで冬だから 暖かいと言っても 20度とかにはならないだろうけど
背中の痛みにとっては 大歓迎である

朝方国道が混雑していたのは 山陽道の福山西~広島ICまでの間が 通行止めになってたそうだ
やはり 北部には雪の影響が出ているんだと思う

朝入れたカキコの中で コメントに倉から入っていましたが・・・
彼の結婚式の前日より 僕は扁桃腺が腫れて 熱が40度以上出ていました
彼の結婚式当日の朝 相棒の瀬川氏と一緒に倉のもとへ行く予定にしては居たのですが・・・
熱は未だ下がっていませんでした 40度以下にはなっていませんでしたが
気になっていたので 朝僕の家に迎えに来てくれた瀬川氏に ご祝儀はきちんと渡して 
倉のところへ届けてもらったのですが・・・ドタキャンをしたつもりはサラサラなく
そんな酷い事は僕の性格上 出来ませんので 倉さん他の人に誤解を招く様な言い方は 止めてください
ナンだったら 倉の子供さんの時には 是非歌わせていただければと 考えています勿論無償で

まだまだ寒いですが 後もう少しです 頑張りましょう
では又後で


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kopin)
2010-01-14 17:19:24
東京の地下街で八天堂の商品をワゴンで売ってるのを、去年の11月頃見た記憶があります。

kopinは変な事は書きませんよ。
返信する
自分も (koi☆)
2010-01-14 22:16:45
たしか 品川の駅だったと思いますけど
 売り切れになってるの 見ました^^ 
あっ 三原のお店のだぁって…

やはり11月の終わり頃だったかなぁ~
返信する
Unknown (Rolling)
2010-01-15 08:28:17
元はといえば、グッさんがハナマルで紹介したことから始まった。
返信する
Unknown (コメ)
2010-01-15 09:09:44
大ちゃん

八天堂のHPで、お取り寄せできますよ~

昔の彼女に、教えてあげてください
返信する

コメントを投稿