Dの嵐 

だいさくな日々

とんだ勘違い

2013-07-13 17:04:45 | Weblog

今日はここ帝人通りでは半ドン 夜市 が開催される
そして この夜市は尾道住吉祭りの前の週まで 5回と言う回数が決まっていたらしいのだが とんだ勘違いをしていた
本年度は 夜市を 7月27日の土曜日までの毎週開催されるのであるそれを5回だけと勘違いをしていた
5回で終るという事であれば 本日を以って 夜市が終るという事なのだが どうしてどうして 
雨や台風や 悪天候が無ければ本日を入れて後3回ほど 夜市は実施されるのである
先週は 通りの近く駅前の市民広場で「ゆかた祭り」をしていたので 夜市の人の入りは少し少なかったような気がする
しかし本日は駅前の広場でも行事は無く 又沢山の人たちで賑わうんでは無いかと予想されるのである

ことsから変更の有った事としては 例年の5回と言う回数が先程言った様に 7月27日までの土曜日に変更になっていることと もう一つ
帝人通にある店舗 勿論僕のお店もそうであるが 自身の店舗の前でお店が出店や催しをする場合 例年は申し出だけでよかったけれど 本年は申し込みが要るという事
この2点が大きく変わったところだったのだが これにも少し問題定義をしたい気がする
決して するなとか 駄目だとか 批判をして居るのではないことだけはわかってほしいのであるが
まず この通りの商栄会に属していないと 先程言った 申し込み要綱や申し込みが要るという事を 認知できていないのではということ
場所代や賃貸のお金は かからないのだけれど 帝人通に属して居ても商栄会に入っていない店舗がお店を出す場合と
よそから来られてお店を出す場合は 場所代が確か2000円だったか 居るのだと思うのだけれど これは仕方ないとしても
先程言ったように 商栄会に属していない店舗は 申し込みが居る事を認知するすべが無いので そのあたり問題が起きなければ良いのだが
そう言った心配を 又僕のブログでカキコをして居るのであるが 先日も会長さんからFBでコメントをいただいたのだが
僕の心配は カキコするようなことではないのかもしれない  どうでしょうか

昨日 8月末の31日と9月1日の二日間で実施予定の「僕たちの夏休み」の件で 増すっぺさんから電話をいただいた
最低でも20名は集めたいし 集まって欲しいので人集めをよろしく頼むね と言う電話が入ってきたのである
同級生で牛乳屋さんをして居る 吉岡氏が 夫婦ではがきを出したり色々としていてはくれてるのだが まだ把握できていない様子
早めに僕の知っている出欠を知らせようと思っているのだが ・・・僕は出で 連絡をしていたのであるけれど 先日も言ったように入院が有るので 急遽「欠」
寂しいことではあるけれど 身体を治せば次回はぜひ参加を そして それ以降は全部参加を出来る体に治しておけば宵と言う事で
とりまとめをしながら 早く実施される日が来るのを心待ちにして居る僕なのである

話は変わって 僕たちのバンドDAISAのキーボードのHAYAMIから電話をもらった事を思い出した
内容は 先日HAYAMIの同窓会で同級生の人から バンドをして居るのなら 慰問に来てはくれないだろうかと言う依頼があったそうで
HAYAMInは知っているのだけれど 僕達DAISAは コピーをすると言うコンセプトが無い為に コピーもしてくれと言う事で依頼を受けたらしいのである
そして コピーは良いとしても どんな曲をしたら良いのか 聞く側の年齢層はどんなものかそれによって選曲が必要となるのでと
今 折り返しでHAYAMIからの 連絡を再度待っているところである

今先程から 通りは準備が始まったのだが それと同時に 西の空には真っ黒い雲が出てきたその上 僕の一番嫌いな 雷今夜は荒れ模様なのである

明日は久々の何も無いお休みなのだが やはり完全には休めないので 出汁を採りにくるのと 他仕込等々で 又もや忙しくなりそうである
昨日は先週の土曜日 丁度一週間前お世話になった こころの日 イベントのリーダー中川さんが 親子で お店に来てくださった
先日のイベントは 今までの中で一番良かったと お褒めをいただいたのである精進精進
そして面白い事が日が一つ有った まっこれはカキコするまでも無いので 又何らかのときに

僕はいつも言うように暑さには非常に弱く 今もこの暑さで垂れパンダ状態になりつつあるのだが もう完全に困っている事もあるそれは・・・
あせもである このあせもが 身と身が引っ付くところに出来易く(ふとっているせいか) 静脈注射を打つひじの腹の部分とか
ベルトを巻いている位置の ブリーフの中とか 両股の間接とか 極め付けは・・・両足の付け根と言うか 股のところに両方あせもが
かゆいのなんのって本と困っておりますが 眠気も日増しに強く成りまっすそして 睡眠時間がもう少し欲しいと思うのであります
あせもも治したいし、睡眠不足も治したいし どっちを向いても八方宇塞がりのような気がします
と言う事で 雨になりそうですが 皆様におかれましては 今日も一日元気で
又カキコさせて頂きますではでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿