Dの嵐 

だいさくな日々

連休

2014-07-22 17:10:11 | Weblog

一昨日20日と昨日21日は 昨年実績から見てってどう見るのか解らないけれどお店を休んだ
しかし20日は出汁採りと仕込み少々あって お店に朝早くビーチの試合に行く迄はお店に来ていた
一日中眠い時間を過ごした20日は 出汁採り後リージョンプラザでビーチボールバレーの大会だった
しかも 大会にはなんと今年の3月ぶりと言うか 3日つには選手登録でベンチだったけれど 今回は試合に
そして 3試合もある中での出場となったわけで エアコンの効いた館内は過ごし易くプレイし易かったのである

午前7時にはお店でその後仕込みをしての会場入り 9時半頃から始まった試合の第一試合は3セット目だけ少し出て試合
そして2試合はさんでの2試合目は1セットと3セットに出場 無事に勝利を得たのである
そして一試合はさんでの三試合目の第一セットの初めの頃だった 低い玉をレシーブしようとして・・・ブチッと音が
なんと左足の膝の内側を 怪我してしまったのだったしかし試合にはそのまま出場して1セットを無事に取ったのである
2セット目からは気力も足の方も限界と言う事で ベンチでの応援 声が煩いと言われながらの一人声援
お陰で2セットで試合のほうはけりが付いて 無事優勝となったのだった

左膝の方は時間が経てば経つほど痛みが増してきて 帰る頃には左足を引き攣りながらの帰宅となったのだった
そして帰宅する前に 接骨医院へお願いをして診察施術に行ってきたのだけれど・・・靭帯が・・・どうにかなっているといわれたのだった
丁度日曜日で病院はお休み そして21日の海の日も祭日と来ていて 二日間は緊急で行くしか方法はなかったので我慢
そして夜8時30分頃に 出雲に向けて自宅を相方と二人で出発したのだった
夜道は視野が非常に狭くて危険なのだけれど 其処は身長に運転して 三好に向っての運転途中の吉舎というところから松江道に
快調に車を走らせて なんと松江には1時間少しで到着してしまったので 久々に行きつけのお店に
「てんぞ」と言う昔は出雲駅の北側に「ジミヘン」と言うお店をされていた阿食さんと言うマスターが場所を移転して
出雲から約10キロ東の方へお店を出されたので 其処へ二人で色んなメニューを食べに行ってきたのだった
マスターも奥さんも元気そうで 小さな子供さんが厨房で寝ていたのにはびっくりした
そして11時を少し回った所で 出雲駅前のホテルを目指して又車を走らせたのであるけれど途中で事件が
と言っても 僕たちが事件ではなく ホテルの手前で何か事件のようで パトカーが数台そして僕の車の前にも現場へ行くパトカーが数台
ホテルでゆっくりしようと言う事だったのだけれど・・・左ひざの痛みが時間が経つに連れて心臓の鼓動と同じようにズキンズキンと
そして夫婦二人はツインではなくシングルの別々の部屋だったので それぞれが入浴

入浴は膝をお湯につけてはいけないと言う事で 僕はシャワーでの入浴 温泉には入れなかったのだった
しかもこのホテル予約は 間違ったホテルを予約していて 本来泊まりたかったホテルのネオンは・・・目の前にあったのだった
夜中中左ひざの痛みで一睡も出来ないまま朝を向かえて 9時半頃にはホテルを後にして モーニングへ
近くのモスバーガーへ朝食をして いざ出雲大社におまいりに出かけたのだったけれど足の痛みは増してくるのだった

出雲大社では自宅と実家のお土産を購入してお参り後 松江城に向って 小泉八雲の居住家跡とか色々見学
合い方の希望を全て叶えきっての 三原へ進路を取っての帰宅となったのである
帰りもゆったりとしながら 道の駅に2件立ち寄って 実家と僕の母の所へお土産を届けての自宅着となったのだった
明日は整形外科でMRI若しくはレントゲンを撮って貰い診察をするぞと 思いながらの一日で ゆっくり出来たのは12時前だった

そして今朝方早起きをして いつも骨化症の時にお世話になる先生のところへ診察へ2時間待っての診察
レントゲンも撮って MRIは無しで 先生にも 内側の靭帯が伸びています そしてひねって所謂捻挫状態になっている と
今夜はお風呂に入れないとのことで 又今夜もシャワーになるのかと少しショックで
そう思いながらカキコしていますが もう少し残りの仕込みをするので カキコはこの辺で
では又カキコ致します 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿