Dの嵐 

だいさくな日々

理学療法

2013-02-20 15:01:27 | Weblog

毎週御店の近くの 病院へ理学療法をしてもらいに通院している
なにぶんにも左半身が 思った様に言う事を効かない状態の中運動不足も重なって居る
筋力の低下を少しでも抑えられればと思いながらの理学療法で有る
ここで言う理学療法とは PTの先生が患部等の機能回復を前提に 運動を促すものである
リハビリと呼んでも良いのだろうが 通院している病院では リハビリと言えば電気などの治療
そして 理学療法と言えば先生と患部の機能回復を促せて下さる施術の事を言うのである
今までのリハビリと言う言葉で僕自身が表現してきた施術とは 違うのが今の通院している病院で有る

通院している中、車を駐車するスペースが少なく 御店の駐車場等に車を入れて通院してきたのだが
つい最近病院の近くに新たに駐車場を新設された様で 本日はそこへ駐車して診療をした

自分で思う事として左半身の痺れが全然取れていないので 歩く事にも苦労しがちである
理学療法で少しでもと思うのではあるが・・・この理学療法は回復を促進できるように
今の状態を維持できるようにと 直接的な患部の完全な治癒を目指しているものではない様な気がしてならない
先生方はそれでも一生懸命施術をして下さるのであるが いかんせん体の方は思ったようにはならないのが現状である
IPS細胞が出来るまで待てと 先日の定期検診でも言われたのではあるのだが
治療費用も含めて これもいつの事に幾らかかるのか解らないのも確かで現実味がまだないのである
寝ていてもうわごとで寝言の中に 「痛い痛い」 と口にしていると言う事を相方から良く聞くのであるが
歳を重ねて動く先に「よいしょっ」と言う言葉を発して動く方も居られる中 僕は・・・痛っと叫んで動き始めるのがいつもである
走ることすらできないし 立ち幅跳びをしても左足は跳ばなくて 右足のみが前に出るのであるからして
実質運動党が出来ないつらさは有るのだしかし そこからが性格的なものなのだと思うのであるのだが
ポジティブなところと 切り替えの早いところ そして 気分の発散が上手いところが 僕なので 鬱にもならずに助かっている
これから先は解らないが 今のところそうなる予定もない事が確かである

先日の火曜日は若々しい時間を御店で過ごす事が出来た
20代の上位ばかりが二組可愛らしい娘の様な人達ばかりが人数にして5名来店頂いたのである
御店に来てもらうと 女性のお客様には今ホワイトチョコを差し上げている
男性には何にも上げては居ないのだが 其のチョコを非常に喜んでもらって居るただし若い人だけであるが

先日より青色申告の事でパソコン入力をしているのだが中々時間が取れず苦戦している
通帳から引き落としされているものや 領収の無い・・・例えば人件費とかのリストも未だ入力出来て居ない
早いとこ楽になりたいので 今夜も打ち込みしようとは思うのであるが 頑張りたいと思って居る

昨日から天気が非常にいいのであるが それと引き換えに気温が下がっている
お客様から 寒い寒いと言われるのであるが 御店の中に居る僕には外の気温が余り解らない
御店に居て先週もそうだったが 倉さん(久々の登場)から携帯に電話が有って 聞かれた事が有る
「赤福を売って居るサービスエリアは・・・三木でしたかねっ」と 
「そうそう」と答えたものの 倉敷の実家に彼は車で帰って居たのだろうか無事ならいいがと少し心配もしたりして
まっい その後連絡もないので 無事なのだろうと思って居るのであるが
今日も少し寒い一日ではあるけれど 頑張っていきましょう
では又カキコさせていただきます 今日も一日元気で 
ではでは 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配おかけました (倉敷のおっちゃん)
2013-02-22 20:58:50
先日は、息子の進学先の部屋をさがしに神戸に行った帰りにいつもD作さんが買っているのを思い出したので電話させていただきました。おかげで、赤福を実家のばあさんに持っていくと喜んで、お祝いをいっぱいもらえました。
返信する

コメントを投稿