Dの嵐 

だいさくな日々

裏話(笑)

2010-03-31 09:33:54 | Weblog
広島の「うちなー」の話ですがあここのマスターはサンシンの名人
そして お店の中では定期的に サンシンの教室が行われております
又 沖縄のサンシンのプロや先生が数多く来店されそれは賑やかです

本番が始まる前にも控え室前でマスターが僕達にサンシンを披露して下しました
昨日の 岡山の「あたらし屋」のマスターもそうなんですが かなりの腕前でした
僕は一切のサンシンを弾いた事が無いので 他との比べようが無いのですが・・・
どう見ても 尋常な加減ではなく上手かったように思いました

あたらし屋もうちなーも満員御礼の大盛況でした

たんちゃんは ビールをいつものように 飲む飲む
しかし 少し困った事が・・・それは ステージが昨日も言った様に狭いので・・・
たんちゃんだけでなく皆身体を折り曲げるように 位置にセットする為 お腹が飲みすぎで・・・
ですが たんちゃんタダでは転びません演奏終了後 2杯3杯と飲む飲む
帰りの車の中では(僕が送ったのですが)おとなしくしていました

そして 女性陣には 僕からのサプライズとして 広島駅裏の「ミニヨン」のシュークリームをプレゼント
広島市内の方はご存知だと思うのですが 広島のローカル局では有りますが 隠れ名店
女性陣も非常に喜んでくれて 大盛況 モテモテの僕いえいえ シュークリームでした

当日ライブ中に高根君のMCは 絶好調を維持していました
昨日の岡山「あたらし屋」から CIAを使ってのお客様へのサプライズ
ここでCIAは 来て頂いた方々と僕達にしかわかりません
不思議に思ったのは 沖縄の方は 横のつながりが 深い
そして 聞きに来て頂いたお客様は 地元はもとより 沖縄の方が少なく 他府県の方が多かったと言う事
そして 独特の沖縄弁の節回しで バックの気分も お客様の気分も最高でした

帰りの話で ちょっと口には出せませんが 良いことが有りました マスター有難うございました

そして 帰り際に マスターから 地元なんだから ライブに又来て下さいって誘っていただきました
重ね重ね有難うございました
と言う事で 3日目のビストロソーボーのライブ報告は 今日完結です
又後ほど入れさせていただきます では又後で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿