Dの嵐 

だいさくな日々

腰が痛い

2014-05-27 17:01:01 | Weblog

今日の天気は曇りここ三原は晴れたり曇ったりと天候は不安定
それと同時に腰の方はといえば疼いたり痛くて仕方が無いのである
今朝の夢見は最近にすれば非常に珍しい夢だった そして今も覚えているのである
痛い腰の状況下で 僕の希望する先生が個人病院を開設されたという設定
痛みを先生に相談していた中 先生が大病院を辞めるからもし信用してくれるなら 家の病院で手術を
そう言われて僕は大病院へ行かなくなって 個人病院の方へ通院をしていたときのこと
待合室で同じ町内の人を見かけて話しかけられたという夢だった そして其の話が超現実じみていて
出来るならば手術を受けて治そうと思うくらいの説得力のある話で というところで目が覚めたのだった
相方が良く言う言葉の中に 「夜中寝ているのに 痛い痛いと 寝言の様に言っている」というのだけれど
僕の方はそうした言葉は勿論 夜中寝ているときのことなどまったく記憶に無い
しかし体の方は覚えているというか 寝返りとか打つたびに口からは痛い痛いという言葉を発しているようである

タイトルの様に 腰の痛みは今日の今も退いては居ないのだけれど 天気は晴れたり曇ったりで不安定
永久に気圧変化無しで 天候も決まった天気と言う事は絶対にないのだろうけれど
一週間でも同じ天候が続いても 腰は自然と痛くなってくるのである 其れはなぜかというと・・・
崩れる4,5日前から腰のほうに痛みが来るので と言う事は今腰が痛いのがだから・・・
4,5日先は天気が崩れるというのではなくて 晴れ間のみとか雨だけとか状況が今と変わるということである
もっと解り易く言えば 今の天気は晴れたり曇ったりと言う事は安定していないという事
気圧が動いているという事なのだけれど それが安定するのであれば今腰が痛いというのも理解できる
さて この4,5日先きというか 来月の頭のころの天気は果たしてどうなのかって言う事である
沖縄では入梅をしてしまっているというのに 雨が降り続いたりしては居ないし
じゃあこちらも入梅するのかと言えば・・・そんなわけも無く 天候不順ということだけだろうと
しかし この痛みだけは何時の時も 無いといいのにと思うばかりである

さて先日入手困難なお酒の価格などを カキコしたのだけれど お店に表記を始めた
ここに書き出すかどうか迷ったけれど 書き出すより興味の有る方は来て見て頂ければよいかと
又フェイスブックのほうでお店のカキコのところへ 表記をすればよいかと思って 

今度お盆の頃に 瀬川氏と組んで居た「ある君セカンド」と言うバンドの 数えで40周年になるコンサートを計画している
未だ詳細はわからないというか いえないけれどこれも決まり次第お知らせするとして
今 大阪在住の名プロデューサーのK東氏と Hちゃんと言う女史にお願いをして組んで頂いている
サークルのメンバーにも集まってもらう中 昨年入院中に行われた 「僕達の夏休み」同様のイベントとして頑張りたいと思っている
そして今月末の31日には 大阪で 中川イサトさんの45周年記念ライブが開催され 行く予定にしていたけれど
先程のK東氏にチケットをお願いしていたのだけれど お客様の関係で行けなくなった為残念で仕方が無いのだけれど
今年の手術も 先日言ったようにお断りをしてきたので 大阪に行くのは8月の半ばとなるので
計画を周到にして 終戦記念日のころのKFCメンバー共々 又元気な顔を見れることを今から楽しみにしている
それに向けて新曲も作りたいし 其の楽曲をある君仕様に編曲して 演奏したいしと思いは強くなるばかりで

来月錚々の3日の火曜日には 福山の病院へ定期健診に行く事になっているし
今坐骨がとても痛いことなどを 先生に報告と処置方法を聞いてくることを忘れないように
そう思いながら 5月残りの本日を入れて4日間頑張って営業しようと思っているのである
そして 毎年ではあるけれど 6月の1日 衣替えを期に お店のほうでは「夏メニュー」の準備と
赤茄子=トマト と 茶そば の2種類と きんちゃくを作ってお出しするように準備も要るのでがんばらないといけない

と言う事で 又カキコ致したいと思います
しかし腰が痛い とぼやいた所で では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿