Dの嵐 

だいさくな日々

DVDを借りて

2013-03-22 16:25:40 | Weblog

一昨日お店のほうも定時には終了お店のほうを11時には家に向かっていた
余りに暇でと少し営業的にも困ると言うものではあるのだが 早く帰りたいのも確か
帰りを急いでいながら ゲオと言うレンタルショップに立ち寄った
目的とかは余りなく ただ漠然と普段と違うことをしようと思った
DVDを色々と見て回っていると 新作のパッケージに7泊8日と記してあるもの
そして ただ新作としてあるもの 少し前までは新作 としてあるもの色々とあった
レンタル料は新作2泊3日で会員280円 7泊8日のしるしがあるものは100円であった
新作が何なのか旧作が何なのか全然映画関係には疎い僕である
おもむろに見ていると・・・20日の祭日を当てにしてか 殆ど新作は出払っている
しかし一つ二つはレンタルできるものもあって それらを手にして裏のストーリーを読んでみた
登場人物 阿部サダヲの作品が気になって仕方ないので 夢見る2人だったか夢売る二人だったかそして・・・
ぱいかじ=南風(沖縄ではこう言うのであるらしい)と言う離婚と失恋が一度に来てしまった男のドラマのDVDを借りた
家に帰ってお風呂を出た後早速鑑賞会へと移った まず夢見る2人である
自分達のお店が出火で燃えてしまい自暴自棄になっていた時 お金の為に夫婦2人のとった行動である
人間臭さも合ったりと面白く見させては貰ったのだが、 どうも内容が釈然としない
見た後で感想が出てこないのである 感性が乏しいのだろうと一人納得
そして ぱいかじを見た といってもこのDVDのタイトルは 南の島大作戦かなんかであったと思う
そして鑑賞に入ったのであるが 不覚にも途中眠ってしまって翌日に再度鑑賞したのである
しかして鑑賞後ではあるのだが、やはり昨日と同じように何を言いたいのだと感想が出てこないのである
本当に感性が乏しい僕なのであろう 少し嫌に成ってしまうところも有ったのだが 返却に行った
けれど 又もや もう一つ借りて帰ってきてしまった タイトルは・・・テルマエ?なんとかって奴だ
それを早ければ今夜見ようと思っているのだが そのパッケージの裏を見ると・・・
タイムスリップを繰り返すお風呂の設計士?みたいな 現代と古代の物語らしい
今日の夜もまた寝不足で過ごしそうである

昨日は気が付いてみると木曜日だった 大体お店は月曜から木曜は死んでいる
しかし 20日の休み前の火曜日などは 翌日が祭日とは気が付かず僕は居たのだが・・・
満員盛況で沢山のお客様の来場を頂いた しかし20日や21日はさんざんだったがあ
面白いことも少々あったのである それは・・・     内緒であるナイショ
と言う事で外気温が上がってきた為に 出汁を長く持たせると傷みが早いので 冷蔵できない関係で 捨てるのであるが
これから夏になると毎日でも出汁を取り替えないといけなくなるのであるが
台下冷蔵庫の上段を整理すれば 鍋ごと冷却が出来るのであるが さてどうしようかと
何故どうしようかと考えるのは 冷蔵庫の中にステンレスの出汁容れが有るのでそれを除けることは不可能
冷凍庫は使えないので冷蔵庫を使うと成ると 冷蔵している商品があるので全てを取り除けないと言うこと
そうしたこと考えると保存するよりも新鮮な新しい出汁を使うほうが良いと思ったり
これから暑くなるとまたまた悩みの増える季節が来ると思うと 頭を抱えそうである

今日は3名様の予約が入っており 金曜日と言うことで少し賑わいは有るかと思っている
そして JCの後輩のM君から 28日木曜日の予約を 未だ未定ではあるが電話を頂いた
今月も後営業日が9日となってしまったのですが・・・明日こそは午前中にチーズケーキを
そうもくろんでいる今日です 
寒いのか暑いのか解りませんが 体調を崩さないよう気を付けて 皆さん今日も一日元気で
又カキコさせて頂きます では 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルマエロマエは超お勧め! (桑田)
2013-03-22 16:36:58
テルマエロマエは超お勧めです!!
去年の邦画で1番面白いのではないかと感じます。
阿部サダヲさんのDVD借りるなら、舞子HAAAAAN!がお勧めです~
返信する
Unknown (のむのむ)
2013-03-22 16:48:43
映画館で観たけど、面白かったよ(*^^*)
返信する
Unknown (とんがらし)
2013-03-22 18:35:16
テルマエロマエ…私も映画館で観ました♪なんとも言えない、可笑しさがあります。
返信する

コメントを投稿