Dの嵐 

だいさくな日々

さあいよいよだ!

2013-01-03 01:35:01 | Weblog

昨日は僕も55歳の誕生日を迎えて 一人淋しくケーキを食べた
お墓参りもしたし(父の向島 津部田の長福寺) そして 御店にも立ち寄って・・・
実は年末の30日 御店に大掃除に入ったのであるが・・・迂闊にもけがをしてしまった
右手の小指にかすり傷 と 右手中指第一関節の腹を身が見える位削がれてしまった
そして左手は 小指第一関節の腹と中指腹を左手と同じ様に 身が見える位削いでしまった上に
左手首の皮膚をそいでしまって 血が止まらなかったのだが・・・本日ようやく止まった
ギターも指の腹が当たるので一つも弾けないし 咽喉の調子が戻りつつあるものの一切手を付けられないのである
フラストレーションがたまりそうであるのだが・・・いつ頃治るか全然見当が付かない
薬局へ駈け込んで傷口を見せたところ 縫った方が早いですね、この傷なら と言われたのだが
今 リンデロン軟膏を塗って ケアリーグのバンドエイドを張って指先はぐるぐる巻き状態で有る

本日年明けして初めて御店に立ち寄ってみたのだが・・・なんと オイルタンクから水が漏れているのではないか
慌ててお湯を出したりしたのだが・・・全然良くならないので 急遽オイルタンクの清掃をした
すると 厚みが7センチはあろうか 油の塊が中に出来ていて お水が流れなくなっていたのを
においを我慢しながらの清掃をして 約一時間 悪臭との戦いで有ったのだが 無事終えた
そして 同級生が3人帰省してきているのでお昼頃から御店で食事会と飲み会を フライングでいたしまして
何と滞在時間が4時間半 終了後 はるのんCafeへ立ち寄って帰って来たという事です

家の中では色々と雑用が有って 手のバンソコウも取り換えしないといけないのではあるが
年賀状作成や 又これも調子が悪いのであるが この今入力しているパソコンのHDDが三回に一度しか立ち上がらなくなっている
そうして トイレの清掃とか色々と用事を済ませて 気が付くと今の時間で有った
FBのカキコもいいねもままならないまま 時間を無駄に過ごしているのだろうかと考える余裕などさらさらなくて時間だけが過ぎて行ってしまっている

今日は懐かしい大学時代の後輩が FBのメールに飛び込んできてくれて 30年以上ぶりに話をした
そして 31日には 東京から やはり後輩の K舩君とこれ又35年ぶりくらいに逢って話をした
こうして考えると三原に居続けて居て 良かったなあって
ブログも 本名で書いてて良かったし FBも良かったなあって思ったりしている
年明け早々 一人住まい状態でのんびりとさせてもらって居るのだが
読んでも返事が無いのには・・・少し 穴が開いたようにも感じるのは気のせいだろうか

さて 今日は明日の(3日)御店の開店に向けての準備をと 思うけれどそんなにする事もないし
後は英気を養うべく眠るだけ 明日も頑張ろうと思う僕なのである

さて 皆さんにとっても 今年一年は昨年よりも もっと良くなる歳だと 僕の個人的には思って居ます
そして 景気も回復をしていくのではないかと 思ったりしています
三原をもっと 楽しく住みよい街にしていきたいと思います
皆さんの中で 賛同される方が居られましたら 一緒に何かをしていきませんか
きっと三原はもっと良くなりますからねっ

問い追う事で夜も遅くなりましたので この辺で眠りに入りたいと思います
 明日も皆さんにとって 良い一日でありますように祈ってます
それでは又 カキコいたします 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿