Dの嵐 

だいさくな日々

秒読み?丸2週間?

2013-07-29 16:37:25 | Weblog

昨日はカキコしたように リージョンプラザの中庭でイベントに出演した
小雨模様では有ったけれど 充実したライブが行えた事を会場のスタッフさん等に感謝したい
自宅に帰っても睡眠を取る事は出来ずにいて 時間が勿体無いというより まったりとした時間を過ごさせて頂いた
イベントの帰りにお店に立ち寄って 出汁を仕込んで帰ったので自宅に着いたのは10時前だった
相方が帰ると僕に突然言う事が面白かったのでそれを紹介したいと思う
「大ちゃんふなっしーって知ってる」と言うので「ゆるキャラか」と答えると
「あれ公認じゃあないんだって」と言うので 「何処の公認て」と言い返すと「船橋」と言う
早速スマホでふなっしーの映像と話を相方と二人で笑いながら見ていた
船橋は決して梨の産地ではないけれど 梨も作っていると言うことでネーミングされたそうで
ふなっしー自体は 船橋市の公認ではなく勝手に個人が作ったキャラだとの事
何処かしこと出没しているのは全て実費での出没となっているそうで市側からはお願いしていない
又個人で作られているキャラを 市側から船橋のゆるキャラに成って下さいとは言えないので
船橋のゆるキャラを作る時は一般公募のためこのふなっしーではない可能性が高いとの事
等々書かれて居り なかなか活躍をして居るにも拘らず非公認と言う事で淋しいと 思いきや
ふなっしーはそんな事には一切気にしていないというところがすごいことだと
二人で大笑いをしながら ふなっしーの映像を見たりして過ごしたのだった

話は同じ様な事で 今三原のJCの中では このゆるキャラを三原市にもと言う事で動きが起きている様子
そして 少なからず三原市自体にもそうした動きが有るようで 今後が非常に面白くなりそうであるが
三原名物のタコとかをイメージしたときにグロテスクな形にならなければ言いのだがという心配も少し
いくらゆるキャラを作ったからとは言え 全国的にクマモンのような認知を得られるかと言えばそうも行かない
依って 今後の面白さやうまみが ゆるきゃら作成に大きく関わっている事は言うまでもない

丁度本日からぴったし2週間後には入院の方をするような手はずになっているのだが
時間が経つのは早いもので あっという間に先日の診察から本日までが過ぎ去ったのである
相変わらず 腰は非常に痛く 言っては何だが 本当にこの痛みが80%取れるのかと言う疑問はぬぐいきれない
先日コメントにあったけれど 自分の事を喋っているのに人の気持を考える事など 到底心ができた人間ではない
いけないことだろうけれど 自分の状態の話をして居るだけで だから僕にこうしてくれとか こうしなさいとは一切思って居ないので
今の症状は 真っ直ぐ立つことが出来ないと言うより たつ事がしんどい
腰の辺りの痛みが酷く 反り返る事ができないのである事そして 左のお尻の中心の中 所謂坐骨神経が痛くて仕方ない
坐骨神経が痛いことで 左足の裏側は腿の付け根からかかとまで 鋭い痛みが走っている
腰痛に関しては 前かがみが出来ないのは勿論右に上げた手を曲げると左の腰に鋭い痛み
上げた手を左に傾けると左の側腹の少し痛みが走って 右の腰に大きな痛み
まっ腰痛は昔から酷く今に始まった事ではないので 少しなれもあるから心配は無いけれど
他にも色々有るけど 又他人から色々と書かれるの嫌だし 言っても変に思われるの嫌だし
言ってなんだ同情でもされたいのかなんて思われるのも嫌だし 止めとく
まあ毎日こんな痛みの中で過ごしている事を 解って頂けなくて善い 僕だけ解ってればねっ

昨日から夜の温度は少し冷たくなったような気がしていますが 湿気が更に増しているように思います
エアコンをかけて寝ているのですが 更年期も有るせいか 今朝なんかは2時間おきに目が覚めました
そして 起きる前には必ずと言って良いほど 寝汗 をかいていまして 首なんかどろどろでしたが
お店の中は冷房をかけているので 先程金券ショップのミキちゃんが入ってきて、 寒いと言って出て行きました
僕には快適温度で お客さんにとっては少し寒いかもしませんねっ でも中は暑いのであしからず

ということで 皆様におかれましては今日も一日元気でまたカキコさせて頂きます ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿