Dの嵐 

だいさくな日々

遅くなってしまった

2013-08-02 17:35:28 | Weblog

今日は朝のうち リージョンプラザ三原にビーチの教室の同好会がビーチをして居るので
僕も参加をさせてもらおうと思って 9時半に体育館の方へ行ってきた
この同好会は侮れないなあと思ったのが 人数が教室と同じくらい来られている
中々順番が回ってこないのではと思うくらいの参加があったのである
そして これは市の教室とはまったく違うので 怪我とかの心配をと思っていたら・・・
皆さん個々に保険に入っておられると言う事で 一安心をしたわけなのです
そして ビーチを始めてみると 教室のときとは違って皆さんの動きが大変に良い事に気が付いたのでした
教室では無口で暗い生徒さんもニコニコして ビーチをキャーキャー言いながらしておられ
見ていて 本来教室もこう有るべきではないだろうかと少し 考えを改めないといけないかな とも思ったのである
お昼前までビーチをして皆さんとお別れをして そして自宅に帰ってお風呂でシャワーを
少し温くしたので さっぱりとした感じで非常に気持がよかったのでした
そして お店の方へ出てきたわけなのですが・・・どん臭い事をしました

お店に出てくるときに 左足をネジてしまい 人体が伸びた感じで今ビッコをひいています
どれもこれも靭帯骨化症のせいにしてはいけないのでしょうが、今朝のくじいたのは明らかに・・・
まっ不注意も有るのですが 平坦なところでもこけてしまうと言うこの病気
しかし文句を言ったって始まらない 現実には左足が痛いのですから 何とかせねばと言う事で病院へ
先生から久しぶりですねえ 今日はどうしたのですか腰ですかと言われたのですが・・・
腫れている足を見て おおっ と声を上げられた後は処置をしてくださいました
そのために早くお店に来たのですが カキコが遅くなったと言うわけです

僕がカキコを止めると 心配をしてメールをくれる 或る可愛らしい女性が居まして
カキコを停めるわけには行かないので 頑張っていると言うわけですが 最近トンとご無沙汰ですが何してるんでしょうねえ

昨日はカキコをして居るときカンカン照りの晴天でしたが カキコを終えて仕込み始めると なんとバケツをひっくり返したような大雨
今夜はお客さまの足が遠のくのではと 心配をしておりましたが 開店すると沢山のお客様に来ていただきました
やたら日中蒸し暑く カラッとした照りにはなりませんが 今朝方も今にも振り出しそうな雲
しかしパラパラとしただけで 今は照りと言う事で 又凄く蒸し暑いのです
店内と店外との気温差があるために昨日なんかは 内側のガラスが曇っていましたが
さて本日はどんな感じでしょうか
昨日開店前に同級生の岡山で商売をしているS田氏より電話が入りまして
何日まで開けているのかとのことで10日の土曜までだと答えると S田氏が言ったのです
「手術して もう逢われんかったらいけんけえ 来週必ず寄るからのう」と
亡くなってからじゃあいけんからとも言いまして 今まで入院に対して 人から言われた事がなかった言葉をはじめて言われたのです
このやろうとは思いませんでしたが あぁありがたいなあ 少しでもリラックスさせようとか気を使ってるなあ
と 逆に感謝などをしたわけで 病気が酷くならないように そして進行しないように頑張るだけだと
そう思ったしだいなのでした

さて本日も外は凄く蒸し暑いですが 今日は女性2名様の予約が入っておりまして
相方の友人達でして 目の保養には良いかもと思っています
頑張って営業いたします と言う事で 今日も一日元気で
又カキコさせて頂きます ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿