Dの嵐 

だいさくな日々

オリンピックで・・・!?

2012-08-25 15:59:29 | Weblog

最近やたらとお店が忙しく感じてしまうくらいお客様が一堂に来店される
とても有り難い話ではあるのだが 12席ある店内の 2,3席が時間を置いて入ってこられると 結構ゆったりと提供できる
しかし 一挙に入店されると 未だ余裕と呼べるものも無くて パニックみたいに
慌てながら 急ぎながら あちらこちらと厨房の中をうろうろしながら料理をお出しすると言う状況
これではいけないと思うのではあるが 
昨日は本来 皿洗いに家の者が来る予定ではあったのだが・・・
なんだか僕の中で 意地では無いだろうけれど 一人で頑張ってみよう的な気持ちが働いて
一度に来られた それぞれ別々のお客様にサービスの低下も無い様に頑張ってみたのである
結果 上手いこと僕一人でも お店は回転して 割りに段取り良く出来たので 先ずは合格点
と 誰か言ってくれないかなあって
昨日も 以前お店の開店時に手伝ってくれていた T中氏が来店してくれた とここまでは良いのだが
お店の中でたまたま隣同士になったお客様に 饒舌に喋り捲り いささか其のお客様も霹靂とした顔で
T中氏はそれに気付かず 大声で喋り掛けを暇なくしていたため T中氏の帰り際に 小言を少々
お酒が入るとこうまで違った目つきと 又 酔いが回ると・・・ と彼に注意
彼自身は良い気持ちなのだろうが 相手の知らない方々は(初対面)足早に店を出て行こうとされる
全部彼のせいとは言わないまでも 彼も彼自身が嫌っている とある人物に近い言動は慎むべきだと注意をした
とある人物の名を彼に告げるとT中氏は あそこまで酷い事は無かろう と僕に言ったのだが・・・
周りで見ていた人達も(お客様)T中氏に関り合いたくない様子で T中氏と席を離れようとする
それを彼も見ていたはずなのに・・・ 果たして今夜はおとなしく過ごせるのだろうか

さて 昨日よりまたまた新曲のメロディーが浮かんできまして
家に帰ったのが 12時前と少し早かったため 家でギターを弾きまくりまして
一応の完成系を本日夜中に 後は詞の神様が僕の脳裏に降臨してくるのを待つだけと言う状況まで
早く来て欲しいものだと 願って止まない今のひと時です
ビートはシャッフル系といいますか 4ビート系でなかなかだと 自画自賛
和歌山の南紀おやじ・・・のコンテストの一次予選に突破の挙句には ぜひ二次予選で歌ってみたいと 思っています
そして 来月もう一つ 慰問のライブが入って来ました それは・・・
三原市宮浦4丁目にある とある福祉施設と言いますか 施設でして
ギャラは無しと言う状況下 憧れのハワイ航路 と 美空ひばりの何か一曲 は外せないとリクエストをいただきまして
一応 9月17日 午後2時開演と 決まりました事を 覚え書き程度に報告させて頂きます
深町と言うところでやった 敬老会の中身に上記二曲を入れての約一時間までのライブ
僕自身も楽しんで やって来たいと思っています

昨日の中原理恵さんなんですが・・・このブログカキコした後に ネットで調べてみようと思います
だって昨日そのT中氏と話していた時に またまた話が出てきたので 気になって仕方ないので調べようと
果たして彼女は 何をしているのでしょうか楽しみで有り怖くもあり 如何なる様に成ってられるのでしょうか

今日も朝からカンカン照りですが 体調など崩さないように 明日はいよいよ僕は休みです
仕込みの予定も今のところありませんのでゆっくり 昼間温泉でも行こうかと又思ったりしていますが
ホットかもでも 皆さんどうですか 一緒に行きませんか と言うことで
体も変調きたしやすい頃ですが 今日も一日元気で 
又カキコ致します では  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿