Dの嵐 

だいさくな日々

最終日

2013-07-27 16:01:24 | Weblog

本日27日土曜日は ここ帝人通りの半ドン「夜市」の最終日となってしまった
今年は土曜日を延長して 毎年5回と言う回数の実施だったけれど 本年はこの27日まで
数を数えると7回土曜日が有って いや8回土曜日があって 最初は雨で流れてしまって
そして途中7回目だと5回目のとき 8回だと6回目のときに 準備はしていたけれど突然のゲリラ豪雨で中止
先週は本郷でお祭り そして尾道でお祭りと言う事で挟み撃ちになってしまっていたけれど
今日で最後かと思うと なかなかひとしおで感慨深いものが有るというのも事実である
しかし本日はとても眠たくて 今も瞼が閉じそうなのを堪えてカキコをして居るのである

午前中 監督は兄弟対決として 新庄高校と如水館高校の野球の試合が行われていたけえど・・・
新庄
高校が県内屈指のピッチャーと言う事でしっかりと負けてしまったのである
昨日も言ったように 僕が映像を見ていると負けてしまうと言うジンクスはそのまま継続 あ~ぁ甲子園見に行きたかったなあ

今日は仕込みは沢山無くてとても暇をして居るのであるけれど 昨日は早くから時間待ちのためとはいえ 沢山のお客様で賑わった
しかし腰の痛みは以前ひかず 本日も腰はとても痛いのである
聞くところによるとやはりいたもも中々ひかないであろうと 天気予報も中々当たらないのでろうと思うのである

おっと ここで少し眠ってしまったようだ
気を引き締めてカキコしようと思うのだが 今日お店の方へは子供さんを入れて4人大人子供さん一人の予約を受けた
赤ちゃんの食べるものがないと判断したので先程 薬局で離乳食初めの子供さんに食べさせるものを買って来た
赤ちゃんもこれどお母さんお父さんと一緒に食べれるなあ なんて喜んでいます

先程新聞を読んでいましたら 靭帯骨化症を患って手術をして 2軍で頑張っている巨人軍の越智投手の話が載っていました
あっ新聞ではなくて 週刊現代だったかもしれませんがリハビリとその後を書かれていました
今も現役では居られるものの もう一度1軍のマウンドでと思って2軍で頑張っているとのこと
最初に症状として現れたのがマウンドからベンチに下がるときに 走れないと言う現象と こけると言う現象
何がなんだかわからないまま 越智投手は選手でいたけれど 何にも無いところでの現象で診察に言ったとの事
すると先生からあと2年遅ければ車椅子の生活になるといわれて 選手か家庭か別の仕事か悩んでいたところ
奥さんの方から もう一度投げている姿を見たい と言う言葉で 奮い立って手術を受けた とのこと
そして術後回復が僕と同じ様に思わしくないのでは有るけれど 無事に投球も出来るので今頑張っているとの事
以前にもヤクルトか何処かの球団で同じ病気で手術をした選手が居たそうであるが その選手は・・・引退を余儀なくされた
司会越智選手は頑張っているとのことで 出来れば早く1軍に上がって欲しいと願っている僕です

誰も同情を引こうとか わかってくれ~ とか そう言ったことを願っているわけでは決してありませんが
文面だけでは誤解も生み易く 伝わりにくいところが有ると思うのですが 僕も病気と戦っています
成った人でないと解らないとは思いますが さも知った様に言われたくないだけの話でして
面白おかしく話したい野は解らない訳ではないにしても 心無い言葉は慎んでもらいたいものですね

と言う事で 何を回転だかわからなくなったので この辺で終わりにします
今日も凄く暑いですけど 皆様におかれましては今日も一日元気で
又カキコ致します ではでは 

追伸 泉 良いなあ行けて僕は入院してるので コルセットしたまま行きたいけれど先生から許しが出そうに無い
泉が羨ましくて仕方が無いよっ でも泉も体気をつけるんよっ無理しないようにねっ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大作先輩はこれそうにないんですね・・・ (中瀬)
2013-07-27 23:53:33
大作先輩のギターが聴けるのを楽しみにしてたけど残念です(ToT)/~~~でもKFCの先輩達に30年振りに会いに行って来ます!また退院されてライブに行けば大作先輩のギターが聴けますもんね!
返信する
残念 (眠眠式)
2013-08-07 01:14:07
生き返った俺に会えなくて残念やな、大作。

返信する

コメントを投稿