一喜一憂

日々の一喜一憂を綴ってます~~!!
営業目的及びいたずら投稿は厳禁! !削除します。

ラック取付けました!!

2005-01-22 | Weblog
今日もずいぶんと冷え込んでいます。
久しぶりの土曜日の休みになり先日取り外していたMobileRackの取り付けと
DVDの取替えを行いました。
でついでにと色々ごそごそやったのは良いけどBIOSが
正常に立上がらなくなっちゃって!!(汗)

古いM/B BiosterのM7MIA Ver1.1・・・
悪戦苦闘2時間・・・正常に復旧出来ました!!(やれやれです!!)
原因はMobileRackのコネクターピンの不良が元の様子です
フラットケーブル押えが破損してたので予備のカセットに入替えました!!
明日にでもフラットケーブルとコネクターを物置から探して修理します!!

PCはCPU 1.2GHzで先日FANを清掃したやつで!!ケースの蓋は有りません!!(爆)
寄せ集めの部品ばかりで!!,電源は250W・・でも重宝しています!!

ネット専用にしてるPCで動かないとやっぱ不便に感じますわ!!
大切に愛用したいと思っています(感謝・感謝)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (ひでかず)
2005-01-23 01:33:48
無事復旧させるiyoさんは凄いですね!!さすが僕の師匠ですね!!

僕の場合はほんとどうにもこうにも駄目でした(汗)

返信する
難儀しましたわ!! (iyo)
2005-01-23 09:24:46
仕事忙しいみたいですね!

年初めだし良い事です!!(笑!!

iyoも忙しいですが24時には寝る様に勤めています!!

体が資本ですからね・・・・



で今回ダメかなって思いながら色々チェックしながらやってたら「ポッ!!」っていう音でBIOS立ち上がりました!!

古いM/Bなんで一度にアクセサリーを取っ替えたのとコネクター部の接触不良が原因だったみたいです

今度からは1個づつ取替えて認識させなくっちゃって思ってます

もちCMOSクリアーもしたりBATT抜いたりでしたわ!!(汗

と言いながらこの教訓直ぐに忘れちゃいますけどね!!(笑

では又宜しくね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。