まこっちゃんのリフォームまでの軌跡

1人暮らしの我が家のリフォームといろんな事のブログ

記憶力の低下

2006-12-23 08:42:06 | ノンジャンル
昨日は、会社の忘年会で飲みました。二次会は行かずにすぐ帰るはずであったが、お調子者の私は、またもや、最後まで飲みまくり歌いまくってしまった。・・・・・・(反省)
というわけで、今日は、・・・・・・・・・声がガラガラである。(爆笑)
来年の目標は・・・・・・・・禁酒かな。(笑)


最近はあまり飲みすぎると記憶が無くなる、昔は有り得なかった、仕事に影響しているのです。病気と呼べるほどではないにしても、確実に記憶力は落ちてきている、ちょと、前の事や、書類の整理みたいなことが影響してきている。あれっ?どこに置いたっけ?みたいなことです。漢字もワープロ病です。書く事が少なくなってきてから書く能力が低下しています。はっきりいって老化現象です。ブログを書こうと思ったのも、この老化現象によるところが大きいのです。日々の事を徒然と書きとめておこうと。

ただ、不思議な事にギターだけは、弾ける。ほとんど、間違えなく弾けるのです。10何年か前に作った曲とかでも。体が覚えているというか、指が覚えている感じで、たぶん、脳の使っているところが違うから記憶が落ちないのでは?音楽だから脳の使うところは違うのでしょうね。

私が一番心配なのは、記憶力の低下が仕事に影響することで、現場責任者として、事故や災害に巻き込まれる事です。よくよく考えると、この6年間でいろんな事があった。
でも、つらつら書きなぐってもよくなるわけでもないし。

そういえば、ブログに愚痴や不満を書くのってよくないんだってね。知らなかったよ。苦労話もいかんらしいね。苦労自慢になるから。最初に謝っとこう。・・・・・・・ごめんなさい(ペコリ)

愚痴や不満のない生活スタイルをめざそうっと!    ・・・・(無理かなー?)

記憶力低下しないように、しなきゃ!
まだまだ、働かなきゃいかんから。

というわけで、来年の目標は・・・・・・・・禁酒(未定)にしとこう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿