ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

お花畑に連れて行く人・地獄に連れて行く人

2021-07-01 | 日記

現実から目を逸らして否認し続けることは、私達を惨たらしい場所に連れて行く。

地に足ついていない綺麗事の観念論は、カオスにカオスが被さって

何が何だか収拾しようのない混沌と無責任を極めた地獄に私達を連れて行く。

舵取りの人が得意げに語る高尚な観念論に比例して、こちらの目は荒んでいく。


にらむ猫 - 写真共有サイト「フォト蔵」   怒ってる⁉ | 動物 > 猫 | GANREF


その人が目もくれない心配事の的中とその犠牲はその人ではない私達が被る。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ツケばかりまわってくるが いい思いにゃほど遠い 貧乏クジを引かされて 心配は押しつけられる 

 情報時代の野蛮人 (1994.12.30)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

現実を直視してそれに基づいて1つ1つ打つ手を考えることは、

私達を一番早く、お花畑に連れて行ってくれる。

生後1ヶ月からの子猫の育て方 | ウェブマガジン ペットと、ずっと。-ユニ・チャーム ペットアトピーでもペットは飼える?アトピーの原因と注意点 [アトピー性皮膚炎] All About
                           安心して眠れる…

 

 

お花畑が好きならば、目の前の不都合な現実を醒めた目で見据えることは不可避である。


Spring pond in park stock image. Image of beautiful - 140072477   

 

 

※カルトは必ず地獄に連れて行く。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  嘘つきは裸眼視力で当たり前... | トップ | どの期に及んでも過ちを認め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事