ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

懐かしいもの

2019-09-13 | 建築・インテリア

 昔あったファミリーレストラン 

 ドライブイン

 旅先で入ることになったりする大人の喫茶店

 だいたいこういう灰皿。雰囲気はしけた感じ。

ピラフとメロンソーダとか注文する。さくらんぼを床に落とすと子どもはショック。

 佐田川の岸に漂着していたシャンデリアの粒

  蝋燭を模したブラケットライト

  

なぜか強く印象に残った会員制ホテル。独特の気分になる非日常の館。ひと昔前っぽいからか。

会員制ホテル 由布院倶楽部 洋室に泊まるとまたそういう空気。レストランも印象的だった。

ホテルによくあるミステリー感も漂っていた。特にゲームの広間が、昔っぽくてひと気もなくて怖かった。

 

関連画像 英国調を楽しめるモントレは好きなホテル。

 

一番好きだったのは、昔の長崎温泉やすらぎ伊王島。  (関連:ホテルが好き ホテルが好き②

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Unite | トップ | 硝子の少年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築・インテリア」カテゴリの最新記事