ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

ホテルが好き

2019-05-08 | 建築・インテリア

私は子どもの頃からホテルや旅館という場所が大好きです。多くの人が好きでしょう。

離れタイプより普通のホテルの方がいいです。館内を探検するのが楽しいからです。

 
    白い壁は自然光をよく反射します。

 
屋根裏で斜めになってる壁は子ども心をくすぐります。私の子どもも大はしゃぎでした。アリエッティに出てくるお屋敷も。  
中間色で綺麗なお部屋です。            こういう落ち着いた部屋もいいですね。窓側は森となっています。
このホテル(右側)は西欧式で照明は薄暗くなっています。私も薄暗いのが好きです。夜でも昼みたいに明るい必要はないです。

忘れられないのは長崎温泉やすらぎ伊王島です。フェリー埠頭に降り立つと、ハワイアン音楽が流れていました。すごく館内がよかった記憶があります。あの時子どもでしたがリゾート気分を満喫しました。今では防空壕みたいなデザインになってしまいました…前の方がよかったです…

家族でこんな話をしました。家族で泊まったホテルにもう1度泊まって回るって面白そうだねって。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。