川柳茶房 Toujirou

笑いの少ない川柳ですが・・・。

笑顔の妻は、・・・

2022-10-27 10:37:17 | 日記

最近テレビで見たコマーシャルが面白い。

G線上のアリアが流れる中で夫が食事している。妻は立ったまま急須を持って無言で微笑んでいる。

こんなシチュエーションである。そしてテロップが映し出される。

笑顔の妻は、怖い

えっ!と思っていると

甘いだけがないのが、大人だ。のテロップ。

チョコレートのCMだった。古川柳の趣がある面白いコマーシャルだと思った。前句付で遊んでみる。

何事か無言の妻の薄笑い(怖きことかな怖きことかな)       

                            陶次郎

 

 


コメントを投稿