陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

ネコウエディング

2009-08-20 | 陶人形制作中
4年ぶりに作りました「ネコウエディング」
以前は磁器土で作ったのですが、
今回は陶土で釉薬を掛けないのがよいとのことで
ステンドグラスのトレイ付きでお渡しです。
5セット作って喫茶店に持って行った時、完売したということは
今思えば売れ筋商品だったんですよね。
ネコものは強しです

ネコ新郎。

ネコ新婦。
いつも新婦が多くくなるので
今回は気を付けて少し小さめで作りました。

只今量産中です。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎の顔 | トップ | フロレスタ松山はなみずき店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどまま)
2009-08-21 09:01:46
ネコウエディングもかわいいですね。
なんたって ネコのお顔が やさいい~。
日和さんの人柄がでてます。
これは 売れすじ納得です。 
返信する
Unknown (さとのり)
2009-08-21 12:19:23
虎の威を着るパグさんたち、みんなで…
火ふいて、ガオーッて言ってぇあはっ
さてここで小話ひとつ…いやネタひとつ
パグさんが手に持ってるビックリ箱を開けると…
パグさんの顔がビヨ~ン
いかがでしょうか?
日和さんの作品キャラ的にはフレンチさんの方が
笑えると思いますが
思いついたらいてもたってもいられなくなって
コメントしちゃいましたっっ
(ちゃんと仕事しろよっっ 笑)

返信する
ありがとうございます。 (日和)
2009-08-21 21:00:06
うどまま様
うどままさん褒め上手ですよ。
私、褒められると調子に乗るタイプなので。

ネコ好きな方、多いので
新作を作るとすぐ売れるんですよ。
パグ好きさんも多いのでビックリですが…。

返信する
仕事中!! (日和)
2009-08-21 21:03:52
さとのり様
さとのりさんお仕事中にネタ思いついたんですか
私より上手ですよ。凄い
そのアイデア頂きます。
干支のトラが終わったら
早速、作ってみようかな。
パグは驚き顔なので箱を開けるのがパグで
中から飛び出すのがフレンチにしましょうかね

返信する

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事