陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

素焼のために

2009-10-23 | 陶人形制作中
明日、朝から素焼をするため
今日は虎の色塗りをず~っとしてました。

見覚えのある勉強中!!
以前作ったカエルの勉強中を虎に変えただけ~。
しかし、少し変えているところもあるのです。
本のタイトルが「虎の巻」と
カエルは鉛筆を持って足を前で組んでいたのが
虎は両手で本を持ち、謙虚になって正座してます。
カエルのほうが偉いのか?

美容室の年末キャンペーンで毎年、干支を美容師さんが作って
お客様にお渡ししてます。
来年の干支寅。
この寅を見てニャロメの顔が浮かんできました

イベント情報

会場:ギャラリー3ta2


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パグコレ分焼き完了 | トップ | シャンシャンシャン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあまま)
2009-10-24 05:33:36
ほんとだ!ニャロメだ!(笑)

本格的に受験シーズンですね。
我が家の娘はどうなる事やら???
返信する
Unknown (うどまま)
2009-10-24 08:21:24
虎の巻 ってぴったり 効果てきめんだ!
美容師さんも作られるんだぁ。
ひとつひとつお顔が違うんですね・・・皆さん陶芸の心ありですね あったかい かわいい作品ですね。
返信する
受験生 (日和)
2009-10-24 08:55:29
のあまま様
どうも私はこの寅がニャロメにめてなりません。
のあままさんの娘さん受験生ですか?
これからインフルエンザが怖いですね
返信する
虎の巻 (日和)
2009-10-24 09:01:22
うどまま様
そうなんですよ、うどままさん。
虎の巻がこの勉強する虎のポイントです。
美容師さんの干支作りはサル年から始まりました。
作るの好きみたいです
み~んな顔が違うのもいい味出しているでしょ。
返信する

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事