陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

シャンシャンシャン♪

2009-10-24 | パグ人形
シャンシャンシャンと軽やかな音が
パグトナカイがそりを引いてやってきました。

今年のパグサンタとパグトナカイ・・・昨年より少しバージョンアップ

パグの奴凧の吊るす紐。
写真は茶色ですが、赤に変更します。

虎の鈴に合わせて、大きめ虎を作ってみました。
この大きめトラはカラー粘土で作ったので
オレンジ色になります。

先日宣言した、木工職人への道は早々と諦め
雛壇を作って頂いている「木夢」さんにスタンド作りお願いしました。

イベント情報

会場:ギャラリー3ta2


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
  ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素焼のために | トップ | A賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいゆ)
2009-10-25 11:45:24
サンタやトナカイも・・・とにかくパグがここまでいろんなバージョンになじむもんかと思いましたが、奴さん・・・の頭・・・って!
落ち武者?・・・・っていうのかな・・・
ちょんまげ・・・!!!
なんでこんなに違和感なくはまるのかしら~
笑える~
返信する
できないことはないかも。 (日和)
2009-10-25 20:21:17
あいゆ様
パグちゃんのキャラクターが
何にでもなってくれるので
できないことはないかもしれません
私からしてみれば作り甲斐があります。
笑わせてくれますし~
返信する
Unknown (のあまま)
2009-10-25 23:01:50
きたきたきた~~♪
サンタにトナカイ!
パグやフレブル系のわんって何でも似合っちゃいますよね!♪
奴パグ、ほんと落ち武者みたいだ~(笑)
だけど可愛いすぎ~~・'.: *:。.: *:・+:.'゜
返信する
フレブルも (日和)
2009-10-26 09:05:57
のあまま様
黒フレブルのサンタさんもサンタの赤い服
お似合いですよ。
何をさせても笑いを運んで来てくれますよね。
実際にできないことを人形でやらせるのが
これまた楽しいのです
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事