陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

イベント用

2009-05-24 | 陶人形制作中
イベント用の夏ものを少しずつですが作ってます。
今日は、シーサーをいつもとは形を少し変えて
作ってみようと試みました。

定番は丸いシーサーですが、
今回は胴体を何とかしたいな~。
もう少し工夫が必要です。

夏といえば金魚。
なので水槽も作ってます。
金魚すくいは私の場合、人にはさせません。
すべて動物に。

只今、ネコとパグを制作中です。

美容室のディスプレイもカエルに変わりました。
先日、おふざけで作った「殿様カエル」が
気に入られてもらわれていきました。
私、写真を撮るの忘れてまして
志村けんさんが演じるバカ殿様のような感じに仕上がったので
まさか、欲しいと言われる人はいないだろうと思っていたのですが、
ちょっとうれしかったりして

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
    ↑       ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずうず | トップ | 何回やっても慣れず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぽっぽ)
2009-05-24 21:24:20
金魚すくいのパグちゃん達、とっても可愛いですねえ~
頭の上に入れ物の器を乗せてるパグちゃん、特に可愛いです。
金魚がたくさんすくえるといいな。

シーサーは迫力がありますね!
返信する
Unknown (さとのり)
2009-05-24 22:17:28
前回のパグさん…もしや我が家にやってくるパグさんっっ
って思ったんですよ~
あれは、きっとリロですよ、絶対っっ
金魚と格闘してようやくGETして、
ちょー喜んでそうですもんっっ
もー出来上がりが、めちゃ楽しみですよぉぉぉ。
もしや、縦に並んだパグさんたちが我が家にやってくるっっ
テンションですよっっ。
志村けん似の殿様カエルさん、見たかったな~
返信する
バランス (日和)
2009-05-25 07:46:10
もりぽっぽ様
金魚すくいのパグちゃん達の
今回器を上に持たせているパグちゃん、
手が長~くなってバランスとるのが
難しかったです。
シーサーはこれから改良していきます。
返信する
整列 (日和)
2009-05-25 07:51:12
さとのり様
そうです。
さとのりさん家のパグちゃんたち
整列してます。
さとのりさんなら、器を上に持たせても
面白いって言ってくれるかなと
作りましたよ。
カエルのバカ殿様、
ブログで紹介しようと思ったんですけど
あまりにも強烈だったので
写真撮りませんでした。
返信する

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事