陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

今年の中秋の名月は?

2009-08-10 | 陶人形制作中

今年の中秋の名月は10月3日(土)です。
長い間ウサギを飾ることができます。
餅つきウサギを作り出したところに

野次馬ならぬ、野次パグ登場

早くお持ち丸めて食べようよ~。

食べ物つながりで今日は道の駅ふわりに行って

「竹豆腐」を買ってきました。
名前のとおり竹の中に豆腐が入ってます。
一緒についている醤油をかけていただきました。
しっかり大豆の味がして美味しかったです。
お箸よりスプーンで食べた方が良いみたいです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招く、招く、招く | トップ | ストラド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとのり)
2009-08-11 15:19:12
ぷぷぷ、やっぱ、パグさんは月よりだんごですな
写真のあと、思わず手をだして杵がドスンッッ
わっはっはーっ、目に浮かびますわ~
パグさん、涙目にしておいてくださいねん

竹羊羹ならぬ、竹豆腐ですかぁ
お醤油、ちょこっとかけて、つるっと…
あーうまそぉぉぉ

あの…、道の駅の名前が“ふわり”なんですか?
なんか不思議ぃ~
返信する
Unknown (あいゆ)
2009-08-11 20:09:39
竹豆腐って知らなかった!
豆腐だから、午前中に売り切れてしまうのかな?機会があれば購入しようと思います。たまには、おいしいお豆腐が食べたいですよね。
特にこの季節は!ふわりは今の季節はにぎやかですね。前にすぐ海があるので、若い水着の人達が普段の日でも多くきてます。
そのふわりを道ではさんですぐ前の喫茶店。7月中旬に母と松山に買い物に行った帰り、初めて寄ったのですが、海を見ながらお茶ができて、とても感じがよかったです。入り口にパグの置物もいっぱいありました。以前飼っていたそうです。
北条のふわりに来るといろんな風景が楽しめて好きな場所です。
返信する
目にする光景 (日和)
2009-08-11 20:30:16
さとのり様
さとのりさん家のパグちゃん達も餅つきしてたら
きっとこんな風に寄ってきて興味津々で
見ますよね
竹豆腐美味しかったですよ。
このお豆腐温めても良いそうで
冬は温かい方がいいかもしれません。
この道の駅ふわりは漢字で書くと
「風和里」なんです。
返信する
午前中に。 (日和)
2009-08-11 20:35:33
あいゆ様
私も午前中に行ったのでGETできたかもしれません。
温めてもOKだそうです。
そうそうふわりの前は海水浴に家族連れで
来てました。
私は絶対水着はなれません。
怖い怖い。
ふわりの前の喫茶店行ったことはないのですが、
海を眺めながらお茶するの最高ですね
返信する

コメントを投稿

陶人形制作中」カテゴリの最新記事