陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

真っ青で真っ白

2009-08-31 | 今日の出来事
昨日の夜のことですが、素焼を今日の朝から始めるため
窯の設定をしようとコンセントを入れたんですよ。
普通ならファンが大きな音をたてて回りだすのに
回らない~。なぜ~。
何度もコンセントを入れて抜いてもダメ、
ファンの所のホコリを取り除いてもダメ。
多分このときの私の顔は真っ青だったはずです。
に帰っても24時間テレビも選挙速報も目に入らず、
あ~また修理に出さないとと思うと
修理代が頭をよぎり
運賃も頭をよぎりどん底で・・・
考え込んでいたら頭真っ白になりました。

今日、メーカーの人に電話して
とりあえずファンを引き出して掃除をしてみてください。
ということで

ドライバーでねじを外し、
へぇ~こんなになってるんだーと
掃除用歯ブラシでホコリとり。
もしこれでダメならファンの部品を自分で切り離して修理に出し、
戻ってきたら自分で装着してくださいとのこと。
配線間違えたらどうするの
私には無理だ~と思いながら
コンセントを入れるとファンは回りだしました。
バンザイ。
これで明日素焼してみます。
無事に焼けますように


ここからは地域情報です

以前から美容師さん達が行きたがっていた
「菓子屋 艶 湯渡分家」に。
県立松山東高校の前にあるお店です。
1階が駐車場で2階が店舗。
階段のところにカフェでも美容室でもありませんと注意書きが
書かれてました。
わかる気がします。

3時のおやつにこの南瓜の焼きプリンを食べたのですが、
すご~く濃厚でおいしいかったです。
このカラメルをかけるとちょっと苦味が出て
大人の味

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑         ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3おやじ温泉 | トップ | わけありミニパグ七福神大抽選会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまとら)
2009-08-31 21:56:43
あらら、とんだハプニングでしたね・・・。ファン回って良かったですね!配線なんて専門知識ですからね・・・。
最後の南瓜プリン・・・。おいしそうですね~。大好きなんですよ~。うらやましいです(笑)
返信する
Unknown (sabu&dai)
2009-08-31 22:26:03
修理行きにならなくて良かった~
ほんと、機械系って壊れると厄介ですもんね
↓日和さん、温泉バージョン完璧じゃないですか
何か、作品で想像の世界が広がって行くって
素晴らしい
(常にお笑い系ですが・・・
返信する
Unknown (うどまま)
2009-09-01 08:27:39
よかったですね。
こちらもほっとしました。
故障か?って思った時は 頭に\がうかびますよね。
東高前ですかぁ・・・堅い名前のお店ですね。
武士の店・・みたいな・・・。
返信する
機械ものは苦手です。 (日和)
2009-09-01 08:58:56
こまとら様
修理に出すのが岐阜県なので
大変なんですよ。
県内だと来てもらえるんですけどね。

こまとらさんプリンお好きですか
こちらの南瓜のプリン濃厚でおいしかったですよ。
返信する
様子見です。 (日和)
2009-09-01 09:08:42
sabu&dai様
いや~焦りました。
昨年の春に修理に出したばかりで
かなり修理費がかかったので。
県外なので運賃も○万なんですよ
ちょっと様子見です。

温泉バージョン、sabu&daiさんの案で
作ったんですけどいいです
動きが出ました。
また、どしどし案をお願いします
返信する
すぐ。 (日和)
2009-09-01 09:17:21
うどまま様
故障=です。
送りが大変で定休日の日に運送屋さんに
来てもらわないと
搬出するのが大変で美容室の営業時間にはできません。
そんなことを考えると夜も眠れません。
いえいえ、いつの間にか寝てますが
こちらのお店今治にもあるそうです。
ひめぎんの本店から東に入って
東校と愛大付属の信号のところに
おしゃれな建物がありますのでそこです。
他にも食べたいお菓子がありで次回は
それを買うつもりです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事